※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はげちゃびん
子育て・グッズ

2歳の娘が食べ物を十分に噛まずに飲み込んでしまいます。どうすればいいでしょうか。

2歳になる娘がいます。
娘はいつも食べ物を2.3回噛んですぐ飲み込んでしまいます。
もっとよく噛んで!と言っても笑ってすぐ飲み込んで全然聞いてくれません。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

うちもそうでしたよ!。゚(゚^ω^゚)゚。
やっとやっと最近カミカミしてと強く言って私もカミカミしてる真似したらよく噛んで食べるようになりました(;_;)

• はげちゃびん

はげちゃびん

うちも真似してカミカミやってるんですけど笑って全然してくれないんですよね😭

• 8月31日
  • すフィンクス🐫🐪🇪🇬

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

私のとこも笑ってました!2歳になれば多分理解はすると思うんですが…(;_;)
    娘もこちらが怒ると笑ってたりして…けど二歳すぎてやっと理解したのか怒るとしょぼんとします!!
    ミニトマトが恐怖で…先々週にあげたらちゃんとカミカミしてくれました…。゚(゚^ω^゚)゚。

• 8月31日
  • はげちゃびん

はげちゃびん

果物とかトマトとか小さく切ってても不安ですよね😱
    うちも2歳過ぎたらカミカミしてくれるといいんですけど😅

• 8月31日