※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
妊娠・出産

入院前に破水した場合の対処法について知りたいです。

2回目の帝王切開予定です
帝王切開の方で、入院前に破水してしまった方などいらっしゃいますか?
前回はそんなことはなかったのですが、もし入院前に破水してしまったらどうすればいいのか不安です

よかったら教えてください

コメント

sei

同じ保育園のママさんが
破水して急遽その日に帝王切開で出産と流れでした。
破水したら入院グッズ持って病院に行って下さい。

• アップル

アップル

そうなんですね!
    まだ入院グッズ準備してなくて>_<
    そういう場合も考えといて早めに準備しておくべきですね!

• 8月31日
詩子

1人目も2人目も予定前に破水して緊急になりました(。・・。)

とりあえず病院に連絡して指示を仰いでください。おそらくすぐ来てくださいと言われるので入院セット持って病院行ってください。そしたら緊急帝王切開になると思います。

• アップル

アップル

2人ともですか!
    前回は検診の時に子宮口が1cm開いていて、決めていた予定日より1週間くらい早めになりました
    でも破水はしたことなくて💧
    そろそろ入院準備しておくべきですかね

• 8月31日
  • 詩子

詩子

子宮口開いているなら準備しておいた方がいいですよ。
    私は赤ちゃんちょっと下がってるくらいだったのに破水しましたから。破水して即陣痛で準備してなかったらそのまま行かなきゃいけないところでした。

• 8月31日
  • アップル

アップル

ちなみに破水したのって何週くらいでしたか?
    あと、今28週なのですが、もう準備しておいたほうがいいですよね?

• 8月31日
  • 詩子

詩子

私は38週で予定を組んでいて37週で破水しました。
    今回は37週で組んでますが30週過ぎたあたりで準備しました。多分今回は大丈夫だと思ってますが (´・ω・`;)

• 8月31日
  • アップル

アップル

37週で破水しちゃったんですね
    もし、破水したらパニックになりそうなので、入院準備少しずつしようかと思います!
    今度は大丈夫だといいですね!!
    私は38週で組んでいます
    でもその前に子宮口開いてたらまた1週間くらい予定日が早まるかも?です

• 8月31日