※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya.yoshi.haru
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜寝つきにくい。母乳と粉ミルク混合で悩んでいます。アドバイスや体験談を教えてください。

生後5ヶ月になりましたが、なかなか夜まとまって寝てくれません!今は、基本母乳ですがミルクの量が足りないせいかと思い昼と夜の日に2回粉ミルクを足しています。何かいいアドバイスや体験談などありましたら教えてください。

コメント

れと。

私の友人は8ヶ月くらいまで夜中2時間おきに起きていたと言ってました(..)その子によると思いますが、暑かったり寒かったりとかはどうですか(^^)?

ぴーちゃん

睡眠時間は個人差がありますよね。
今はどのくらい寝ますか??

夜中12時頃と朝方は4時からちょくちょく起きます(;^_^A

今は、大体夜9時に寝て最初は4時間位寝ますが、その後が2時間おきくらいに起きてしまいます。

凛ちゃんマン

娘も5ヶ月半ですが…一ヶ月近く前から夜中二時間おきに起きるようになってしまいましたΣ(゚д゚lll)ホントに睡眠不足辛いですよね。。。私も母乳が足りてないからお腹空いて起きるのかな⁈とか色々試しましたが、こんな時期なんだろう!と割り切ってみましたw辛いですが我が子の成長と思い頑張りましょうね…>_<…

睡眠不足は本当に辛いですょね!
こんな時期と腹をくくったつもりでも、やはり辛いですよね(;^_^A

お互い頑張りましょうね!