※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなしま
家族・旦那

今日、というか先程なんですが、子供を寝かしつけてからの夕御飯になっ…

今日、というか先程なんですが、子供を寝かしつけてからの夕御飯になってしまい、子供が寝たのを確認して旦那さんにご飯たべよって言ったら旦那さんは子供の手をにぎり隣で横になってしまいました。
最近パパママ二人がいるときは二人とも布団に行かないと子供が寝ないんです。
子供とゆっくりしたい気持ちはわかるんですが、後片付けもあるし、せっかく旦那さんの事を考えながら作ったご飯を食べてもらいたいという気持ちから食べるよ食べるよっとしつこくいって起きてもらったら機嫌悪くなり、頂きますを言わないで食べ始めたので頂きますくらい言ってよっと言ったら怒ってしまい、最後には恩着せがましいとかもう作らなくていいとか言われました。
別にただ食べてもらいたくて言ってただけなんです。
やっぱり恩着せがましいんですかね?
凄く悲しいです。でも恩着せがましいのであればもうそういう風に思うのはやめたほうがいいのですかね😞

コメント

ゆん

私なら先に食べてるね〜と言って、後から食べる場合は自分で後片付けするように言います。
子どもを大事に想う旦那さん素敵だと思いますよ( ^ω^ )
私は後片付けさえ自分でしてくれれば好きな時に食べて、って感じです(^_^)

• まなしま

まなしま

それを考え付きませんでした。。これからはしつこく言わず洗い物は洗ってもらうか水につけておくようにとか言うようにできたらいいなと思います😞

旦那さんの事を素敵なんて言って貰える私は幸せなんだなと思います。ありがとうございます😞✨

• 8月30日
y♡

私も旦那さんにされたらしつこく言ってしまうかもしれません (笑)
旦那さんは今日仕事だったのでしょうか?
もし仕事して帰ってきて寝かしつけで布団の上にいたら眠くなるのも分からなくはないですね😥
まなしまさんが旦那さんの為に作って食べてもらいたいという気持ちもよく分かりますし…
お互い思いやりを持って、何度言ってもダメな時はもう諦めた方が円満に行くんじゃないでしょうか!
片付けは水につけといてとだけ強く言って、空いた時間に片付ければいいと思います😊
恩着せがましいと言われるのはちょっと心外ですが、旦那さんの気持ちも少し考えていった方がいいかもしれないですね😊

• まなしま

まなしま

今日仕事でした!
    私は自分の事を優先させてしまってましたね😞
    これからはしつこく言わず洗い物は洗ってもらうか水につけておくようにとかってできるようにしたいと思います😞💦

• 8月30日
mamam

旦那様は、自分の空腹より子どもを優先されてらっしゃったんですよね。
食べてもらいたいっていう気持ちは、あくまでまなしま様の気持ちで、旦那様は食べるよりも子どもだったのに…て感じだったのかと。

しつこく食事を強要され、それに従って食べたのに、また「頂きますを言って」とこれもまた強要されたので、怒ったんでしょうね。
まなしま様の気持ちも主婦として分からなくはないですが、旦那様が怒るのも分かる気がします…。

食べるのだって、まなしま様が先に食べていればいい話だし、機嫌悪そうだなと思ったのであれば、いただきますを子どもじゃないんだから、強要しなくてよかったんだと思います。
申し訳ないですが、食べてもらいたかっただけ…というのは、本当に恩義せがましい気がします。

• まなしま

まなしま

これからまた同じようなことがあったら次は今回みたいなことを言ったりしないようにしたいです😞
    自分の事を優先していたんだなっと思いました。コメントありがとうございますm(_ _)m

• 8月30日
ぷく

うちも同じですね、仕事帰ってきて子供と遊んだりしてるのでお料理、早く食べヨー、食べてから遊んだら?
冷めちゃうよ!
先に食べるよ(≧◇≦)!
同じですね、、

今度から一言言ってあとは無視覚めようが自分の責任です
洗い物もおねがいしましょう
かわいいメモ帳にお疲れ様食器洗いおねがいします

私も聞かないと先食べ始めちゃいます(^◇^;)

恩着せがましいとかムカーッてなります、、、料理子育てしながら頑張ってるのに!!!

• まなしま

まなしま

これからはしつこく言わず洗い物は洗ってもらうか水につけておくようにとかって言うようにしたいと思います😞💦
    自分の事を優先していたんだなと反省してます😞

• 8月31日
あかちゃんまん

うちもよくあるパターンです❗️
娘もそんな感じなので、みんなで横になると旦那と娘はくっついて手繋いで寝てます(笑)

ほほえましいし、旦那も幸せそうな顔してるし、疲れたんだなーと思って1回は「ご飯たべなくていいのー?」と起こしますが、それで起きなければほっときます。
ごはんは翌日分にまわします♪

協力的ですし子煩悩な旦那さんですね✨

片付けはその日中にしなくても、なんとかなるし一回起こしておきなければ、今は旦那さんの子供思いなところ優先にしてあげてもいいかもですね♡

翌日起きた時に、「あなたのこと思って作ったから、昨日の食べ損ねた分今日食べてね♡」っていえば、円滑に進むかと╰(*´︶`*)╯

• まなしま

まなしま

ほっとくという考えがありませんでした😞自分の事を優先していたんだなと思います😞

これからはしつこく言わず洗い物は洗ってもらうか水につけておくようにとかって言うようにしたいと思います😞💦
    コメントありがとうございます😞✨

• 8月31日