※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
ココロ・悩み

今朝のアラーム音が怖くて眠れず、いつミサイルが発射されるか不安で心臓がバクバクします。娘を抱きしめることしかできず、生きている今が一番楽しいのに死にたくありません。


今朝のJアラート音が恐怖すぎて
眠いのに眠れないです😢💦
今日死ぬんだって本気で思って
娘をただ抱き締めることしか
出来なかった( ;∀;)

いつミサイル発射されるのか
わからないから怖くて今も
心臓がバクバクします..

娘が大大大好きで今が生きてて
一番楽しいのに😢😢
死にたくない😢

コメント

ねこ

怖いですよね😱
朝携帯見てびびりました💦
なんでわざわざこっちに向けて打つねんって腹立ちます!
どんだけみんなビクビクしながら生活せんならんねん😡

  • うらら

    うらら

    怖いですよね😢
    なんて不快な音なんでしょう...
    こんな生活嫌ですね( ;∀;)

    • 8月29日
ねこ

私、Jアラートの音も消してるので警報音はならなかったんですけど携帯に次から次とニュース受信し始めたんでびっくりしました😱
あの音、テレビで見ましたがめちゃくちゃ不快音ですよね💦
不気味すぎる

  • ねこ

    ねこ


    ごめんなさい💦
    間違ってまたコメントしてしまった😱

    • 8月29日
  • うらら

    うらら

    jアラート消せるんですね(^^)
    これから多く撃つみたいで
    本当に怖いです( ;∀;)

    • 8月31日
はち

同じくです( ˟_˟ )
最近住んでる地域が地震が多くて
1度の揺れが強いので、息子を
抱きしめることしかできず。。。

本当に北朝鮮も何なんだよですよね。
金正恩もトランプも安倍も本当に
動いてんのかよって思います⤵︎⤵︎⤵︎

  • うらら

    うらら

    北朝鮮が動きをやめないので
    動いてるのか心配ですよね。
    トランプも挑発するので
    より怖いです

    • 8月31日
m@nmls

私もです
北朝鮮がミサイル打ったとか打つかもというニュース聞くと怖くて仕方ありません。
万が一日本にミサイル落とされたりしても、妊娠中の身で2歳の子抱えて逃げるなんて無理だろうなって思います。
お腹の子の顔も見ぬまま死ぬのは嫌だけど。

どうせ死ぬなら家族みんなで死にたい…

  • うらら

    うらら

    これから多く撃つみたいで
    本当にいつ死ぬかも
    わからなくなりましたね。
    可愛い子供残して死ぬくらいなら
    確かに家族で死にたいですね。

    • 8月31日
deleted user

私も怖いです😭
アラート鳴っても、結局テレビを見て情報得るくらいしかできずにいました。
この状況がいつまで続くのか。。。不安でなりません。

  • うらら

    うらら

    これからも撃つみたいで
    本当に生きてる心地が
    しないですよね(;o;)

    • 8月31日
みずき

対象地域に住んでいます。4月に娘を出産しこれからの成長が楽しみだったのにここで死にたくないとブルブル震えていました。
震災も経験し、今度はミサイルかと思うと怖くて怖くて私も寝れません( ; ; )

  • うらら

    うらら

    震災も怖かったですよね😭
    きのうもなかなか寝れなかったです😢⤵

    • 8月31日
ナイトメア

神奈川に住んでるからですかね?
私だけなのかもしれませんが、全く気にしたことなかったです。まぁ、どうせミサイル打ち上げても当たらないだろうと思ってます。横須賀基地から近いので、何かあれば確実にアウトですが…

逃げたところで助からないなら、気にせずのびのび暮らしたいなと思ってます。怖がってる姿で子供も怖がってしまいますし、極力笑っていたいです。

不快に思われたらすみません…(-_-;)

  • ナイトメア

    ナイトメア

    凛ちゃんママさん知り合いがフェイスブックにアップしてました。こんな見方もあるようですよ。

    少しでも気持ちが軽くなるといいですね。

    • 8月31日
  • うらら

    うらら

    北朝鮮もとんでもない御礼で
    返してきますね。涙
    小さい頃から怖いものが
    物凄く苦手で
    きのうも全然眠れなかったです
    何にもないことを祈ります😢

    • 8月31日
  • ナイトメア

    ナイトメア

    北の脅威が落ち着いて、早く熟睡出来るようになるといいですね。

    ちなみに、私は母から母親の怖がるものは子供も怖がるようになるから、子供の前で怖がるなと教わりました。

    ゴキブリが大嫌いで、今迄はスプレーするのがやっと。片付けなんて無理なので旦那が帰ってくるまで台所に入れない…なんてやってましたが、子供が出来て少しずつ変わってきました。
    今でも子供を抱っこしてる際に虫に出会うとビックリしてしまいますが、子供も親の不安を感じて泣き止みません。なので、意を決して退治するようになりました。怖くて泣きながらですけど、やれば出来ます。
    子供を守るのが母親。少しずつでも苦手なものが克服できるといいですね。

    • 8月31日
ペネロペたそ

本当ですよね。みんな普通にしてて驚きます。
平和ボケなのか、日本人特有の性質なのか割と何事もなかったように…。

イヤイヤ期で体力もすごい子なので、こっちは毎日ゾンビ状態で頑張ってるのにこれで子供に死なれたら呪い狂うぞ…と思います((´^ω^))
自分は百歩譲りまくって死んでもいいですが、子供は絶対嫌です…!本当こわい。

最近は北朝鮮の問題が増えたから近くの自衛隊から戦闘機が飛びまくってるのでかなり不安になります。

  • うらら

    うらら

    怖いですよね。
    いよいよ本当に戦争が始まるんだと
    思っちゃいます。

    • 8月31日