眠れない・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

眠れない・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは眠れない・張りについての質問と回答をご紹介します。

ちえみ214

貧血の薬飲んでる方いらっしゃいますか?数日前の検診から鉄分の薬とビタ…

貧血の薬飲んでる方いらっしゃいますか?数日前の検診から鉄分の薬とビタミンCの薬をいただいて飲んでます。いただく前に 飲んだ後気分悪くなるかもしれないし、朝夕二回の食後飲む!ってしなくて良いし、夜寝る前に…

あや@

2週間前から張りの回数増加(リトドリンを頓服で服用)、先週から下腹…

2週間前から張りの回数増加(リトドリンを頓服で服用)、先週から下腹部鈍痛(深夜横になると痛む。なぜ?)、そして昨日から恥骨痛らしき痛みが…膣全体?がもやーんとした痛みに覆われ、たまにチクリと恥骨が痛みま…

海翔ママ♡

二人目出産を控えもちろん赤ちゃんに逢える楽しみは大きいですがあの陣…

二人目出産を控えもちろん赤ちゃんに逢える楽しみは大きいですがあの陣痛の痛みを思い出すと少し不安な気持ちと複雑な気持ちで毎日過ごしてます!先日の検診で内診グリグリされ赤ちゃんの頭は触れるまでにさがってき…

ゆか♡ポコな♡ゆは

33wで、切迫早退で入院を勧められました。お腹の張りが頻繁にあって…

33wで、切迫早退で入院を勧められました。お腹の張りが頻繁にあってその都度きゅーっと締め付けられるような激痛です。三歳の子もいるし、入院は出来ないからと帰らせてもらいました。自宅安静と言われましたが…

そーちゃん☺︎❤︎

切迫早産で入院中の方相談にのってください!前回入院したのですが大部屋…

切迫早産で入院中の方相談にのってください!前回入院したのですが大部屋のストレスでお腹が張りやすくなり地獄の入院生活でした…耳栓をしていても聞こえる激しいいびき。睡眠導入剤を使わないと眠れない日々。自分…

たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

わたしは相部屋でしたが、ほぼ個室の病院やったんで相部屋やのに基本ひとりやったんでそんな苦労はなかっ…

はな@39

先週土曜日から息子の風邪がうつり咳で眠れない日が続いています。プラ…

先週土曜日から息子の風邪がうつり咳で眠れない日が続いています。プラス唾液つわりがまだありむせてどうにかなりそうな毎日.°(ಗдಗ。)°.火曜日に妊婦検診があったので伝えたらメジコムという咳止めとトローチのみの…

のっち

のっち

お辛いですね、病院の対応には残念です。私も妊娠中同じく咳が続く状態になりました。妊娠初期だったので…

WAKA

10日にママになりました。子宮筋腫があり、去年摘出手術をし、帝王切開…

10日にママになりました。子宮筋腫があり、去年摘出手術をし、帝王切開で出産しました。とても可愛くて仕方ありません✨まだ、入院中ですが初めてのことで、オムツ替えも授乳もてんてこまいです。胸が張り今は眠れま…

どきんチャン

どきんチャン

辛いですよね…💦お気持ちすごくわかります❗️私も赤ちゃんの心拍が下がっての緊急搬送で今まで通ってはいな…

ママスー

あー37w入る辺りから、もう2時間ずつくらいしか眠れない( ̄◇ ̄;)尿意と…

あー37w入る辺りから、もう2時間ずつくらいしか眠れない( ̄◇ ̄;)尿意とハリでお腹に痛みがあって、夜中2時には目が覚め。トイレに行って、しばらく張り込み…( ̄▽ ̄)ゴロゴロしてももう寝付けず。気付いたら朝。起き…

じゃじゃまる

臨月のお腹の張りについて質問です😊今39週1日なのですが、、、胃の辺り…

臨月のお腹の張りについて質問です😊今39週1日なのですが、、、胃の辺りや脇腹など、お腹の上部が張って痛いです。陣痛につながる張りではないですよね?息苦しいし、眠れないし、とにかく痛くて辛いです💦同じような…

mikichan.....

昨日の健診で子宮頸管が短いということで張り止めのルテオニンが処方さ…

昨日の健診で子宮頸管が短いということで張り止めのルテオニンが処方され自宅安静の指示が出ました。言われた通りに6時間空けて1日3回服用しています。夕食後に飲んで寝たところ朝方に多少のお腹の痛みで起きまし…

蓮ママ

乱文です。帰って下さいと言っても帰ってくれません。明日予定日、3度目…

乱文です。帰って下さいと言っても帰ってくれません。明日予定日、3度目の投稿になります。自宅に義母が来てくれているのですが、娘が言う事を聞かないから私は面倒無理って言われ、家事も賞味期限切れた物や1週間…

なおままりん

なおままりん

私の母は義母と同居しています。姑は面倒な存在だけで嫁からしたらなんの役にも立ちません。昔は言われっ…

こばはる◡̈

胸の張り、乳腺のつまりについてです。生後7日目の息子を育てているので…

胸の張り、乳腺のつまりについてです。生後7日目の息子を育てているのですが、出産直後から授乳することができ、片方授乳している間にもう片方に哺乳瓶を受けていると触ったり絞ったりしなくても勝手にポタポタと20…

り

おはようございます!乳首も痛くてシコリがあるのなら乳腺炎になってるかもしれませんね!私もこの間いきな…

りりーー

息子に会えなくてつらいです( ; ; )2人目妊娠中13週目ですが切迫流…

息子に会えなくてつらいです( ; ; )2人目妊娠中13週目ですが切迫流産で今日から入院になりました。来週で2歳になる息子がいますが、まだ一日目なのに息子に会えなくて寂しくて涙が止まりません。情けないです。…

RUIママン

RUIママン

お辛いですよね。お察しします。でも、お互いの予行練習が出来ると思って今は1日も早く退院出来るようにな…

きゅぴ

夜だけ何日かはっきりした前駆陣痛がきてたのに、なかなか本陣痛になら…

夜だけ何日かはっきりした前駆陣痛がきてたのに、なかなか本陣痛にならなかった方いますか?先週から生理痛のような痛みをときどき感じてました。それがゆうべは数分間隔で眠れないくらいの強さが続いていたのですが…

せきねみ

せきねみ

ありました!1週間くらいあってそのあと本陣痛になりました!その本陣痛も微弱陣痛で丸2日。促進剤使っての…

もた子

今26wの経産婦です。不安に思うことが前からたびたびあります。今の一番…

今26wの経産婦です。不安に思うことが前からたびたびあります。今の一番の心配はエボラ出血熱が怖いです。夜中もなかなか眠れないので、ニュースを確認したりしてしまいます。どうしても他人事に思えなくって‥いろ…

あしたば

あしたば

私も、ネガティブ人生歩んできました。妊娠して母になったら性格変わるかなと思っていたけど、心配事は増…

g_jyo

40週0日、本日予定日の初産婦です!これまで、ちっとも前兆がなく、やや…

40週0日、本日予定日の初産婦です!これまで、ちっとも前兆がなく、ややスネ気味で過ごしてきましたが、、ついに!一昨日の金曜日から前駆陣痛と思われる痛みがあり、おしるしもきました!いよいよだ!と期待していたん…

あずきもち

妊娠中に逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか?妊娠してから、横に…

妊娠中に逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか?妊娠してから、横になると食べたものが逆流したりゲップが出たりしていました。今日は喉から食道にかけてがジリジリと痛んで眠れないでいます…。ネットで調べた…

なつ♩。

なつ♩。

私も先週かなり辛い日がありました>_<寝る前になんか胸焼け?がするなあ〜と思いつつも眠くて寝たら(その…

ところ

9ヶ月に入って頻繁にお腹が張り、お腹重いし苦しくて眠れません(。-_-。)…

9ヶ月に入って頻繁にお腹が張り、お腹重いし苦しくて眠れません(。-_-。)寝返りも一苦労です。同じように眠れない方いますか?

ママさん

29w3dです。昨日の夜張りが頻繁で夜受診したところ入院になりました。以…

29w3dです。昨日の夜張りが頻繁で夜受診したところ入院になりました。以前も入院していて自宅安静をしていたので入院になるかもなとは思っていたのですが…以前はズファジランの点滴をしていて特に副作用はなかった…

あられarare

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズする…

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズするというか、気持ち悪いんです💦約一週間前に子宮口がかなり柔らかくなっており、張りでの痛みがある時だけ頓服でウメテリンの服用を始めました。…

sysdss

sysdss

それよくなります(笑)初めての妊娠に気がついたのもムズムズしたからで今回の妊娠も検査前にムズムズし…

⭐りらら⭐

ウテメリンを飲んでいる方教えて下さい。ウテメリンを飲んでもおなかの…

ウテメリンを飲んでいる方教えて下さい。ウテメリンを飲んでもおなかの張りがぴたっと止むわけではないですか?飲んだら和らいでますか?13週で切迫流産と診断され、ズファラジンをのんでいます。それが昨日、夜から…

ゆゆゆ

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきな…

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきなり色々あり不安で眠れないですm(_ _)m今週火曜日に健診を受け出血もして経管も2.3センチなので薬をのみ安静にと言われました。木曜日の夜眠れ…

サブ

切迫早産で入院中。張り止めのウテメリンを24時間点滴中。夜中に液漏れ…

切迫早産で入院中。張り止めのウテメリンを24時間点滴中。夜中に液漏れもしてないのに何故かエラー音が鳴り響く…。おかげで目が冴えて、全然眠れない…。夜中にエラーは勘弁(T^T)

わんきちねこきち

臨月、36週半ばです。最近夜になると、横向きになっていても定期的にお…

臨月、36週半ばです。最近夜になると、横向きになっていても定期的にお腹が張ります(~_~;)さらに就寝中に寝返りを打つと、動いた後に暫く下腹部痛が続き目が覚めます>_<胎動は昼間よりかなり活発なので安心はしてい…

☆ねこ☆

☆ねこ☆

私も同じぐらいの週ですが、同じです(・・;)常に生理痛のような鈍痛があります。妊娠後期に入ってからずっと…

ソラン

風邪にお腹の張りこのゴールデンウイーク、マスクもせず3日間毎日出かけ…

風邪にお腹の張りこのゴールデンウイーク、マスクもせず3日間毎日出かけたせいか、6日辺りから朝起きると喉が痛い...7日から完全に鼻水、鼻詰まり、喉の痛み、激しいくしゃみ。風邪へと移行した。のどぬーるぬれマ…

*mama*

昨日、急に病院から内診してみようとのことで連絡があり 内診しました。…

昨日、急に病院から内診してみようとのことで連絡があり 内診しました。心配だからと入院になりました。今、病院にいます。日付が変わってるので今日になりますが…陣痛が来る気配がないため今日のお昼頃に一旦 家に…