※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるる
妊娠・出産

未婚シングルマザーで、6w3dの妊娠中。母に反対されつつも、産みたいと思っています。相手には家庭があり、認知や関わりについて話したいです。

未婚シングルマザーの方、いらっしゃいますか??
私は6w3dです。
自分の母には反対されているのですが、どうしても産みたいと思っています。
不安だらけではあるけれど、授かった命、愛を注いで育てていきたいと思っています。
相手には世帯があり、一緒になることは見込めません。
認知とか、その後の関わりとか、いろいろ、同じ境遇の方とお話したいです😔😔😔

コメント

みー

妻子持ちのお相手ってことですか?
悪いですが、ありえませんね

• あっぷるる

あっぷるる

ごめんなさい。

• 8月29日
み

私も未婚シングルマザーです!
親もあまり仲が良くなく、反対することが分かりきってるので未だに伝えてません。
お腹の子の父親は妻子があるので
産まれてからDNA検査をしたりして認知してもらおうとは思ってます😞
とっても辛いですが、産む決意は変わらないので頑張ろうと決めてます(´ ω` )

• あっぷるる

あっぷるる

そうですか。
    りおさん、とってもたくましいですね!!!
    でも、慰謝料の問題とか、相手のご家庭を壊してしまうかもとか、そういうことはどうお考えですか?

• 8月29日
  • み

相手の家庭も普通の家庭とは少し違う状況なので、家庭を壊してしまうなどは考えてないです!そんなこと考えてたら産めないかなって思います(´•ω•`)

• 8月29日
なみ

ちゃんと覚悟があるならいいんじゃないですか?
ただ、嫌な話ですけど、産むだけでもお金はかかります。産んだ後はもちろん自分は赤ちゃんに付きっきりになるので働けません。
産みたいのは分るけど、綺麗事だけで済む話ではないです。
命の重みを考えて決断して下さい。

• あっぷるる

あっぷるる

現実的な返信ありがとうございます。
    フルタイムで働いているのですが、きちんと産休育休も取れ、復帰後の対応も色々できる職業なので、その辺は贅沢はできないけれど、大丈夫かと思います。
    命の重みをかんじるがゆえ、なしにとは考えられず。
    頑張ります。

• 9月10日
あい

出産にかかる費用であったり、今後の生活の見通し、相手に認知させたり養育費をもらうならば、逆に慰謝料請求されたときの支払いなど、特にお金の面に関してなど、具体的なことが考えられてるなら、頑張ってとしか言いようがないです(><)

お母さんの気持ちもよく分かります。

• あっぷるる

あっぷるる

慰謝料請求は、いたしかたないですよね。
    覚悟するしかないかと考えています。

• 9月10日
桃

不倫ということですか?
相手に認知してもらい養育費をもらうこともできると思いますが、不倫であれば相手の奥さんから慰謝料を請求される場合がありますよ。

妊娠中は助成券があるとはいえ検診もお金がかかりますし、出産も一時金だけで賄えないことがほとんど。
出産後もたくさんのお金がかかります。
ご実家の手厚い援助があれば可能かもしれませんが、よく相手の方やご両親と話し合った方がいいと思います…

SUN☆DAY

きっと色々迷いがある中で書き込みをされたのでしょうね…。

お身体は大丈夫ですか?

まずはご自身のお母様に話されたとのことで、そこは安心しました。
1人で抱え込んでしまっていたら、きっと苦しいでしょうから。。

お相手の方は何て仰ってますか?

認知については、日本は強制認知が出来ますので、きちんと手続きをとれば子の欄が空白になることはないですね。

行政もわりと手厚く支援してくれます。早め早めに色々と調べたら良いと思います(^ ^)

でも、他の方が仰ってるように
お相手の奥様から慰謝料請求の可能性はありますから、そこもきちんとお相手の方と話された方がいいと思います。

ゆき

私は結婚が破断になり未婚なので少し境遇は違いますが、未婚シングルです。

弁護士雇って認知と養育費請求しました😊
でも主様の場合だと逆に慰謝料取られる可能性があるので危険ですね、、、

お金に問題がないならあとは体力と気合いですね!お互いシングルマザーとして頑張りましょう😊

二児のママ

境遇は違いますが未婚シングルマザー
になる予定です。
あたしも親には反対されてました。
お金の面に対しても協力しない
全て自分でやる、というのが条件
で産ませてもらえることに
なりました😭

あたしの友達も既婚者の方と子供
が出来てしまって、認知してほしい
と言ったら相手の奥さんから慰謝料
請求されてたので、認知するとなる
とあっぷるるさんが慰謝料とられ
ちゃうかもしれないですね。