※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
berry15
家族・旦那

旦那のことですが…出産前は、子供が産まれても旦那との関係は変わらない…

旦那のことですが…出産前は、子供が産まれても旦那との関係は変わらないし、ずっと大好きだと思ってました。でも…里帰り先の実家から戻ってから、旦那に対してとてもイライラして嫌いになりそうです。と言うより、すでに嫌いなのかな…なんだか仲良く楽しく育児・生活が出来てません。
家事も育児もなんでもやってくれる良い旦那なんです。わかってるんです。だけど自分の心のコントロールが上手く出来ません。このままずっとこんなのが続くのかと思うとしんどいです。
旦那も辛いよね…
どうしたらいいんだろ…

コメント

‪‪❤︎‬

ガルガル期ですかね❓😅
出産したらだいたいそうですよ❗
意味もなく旦那にイライラします😅

ガルガル期は、産後1年ぐらいはあるみたいなので今だけと思い深く気にしなくて大丈夫ですよ✨
ウチは、私がちょっと怒るとすぐガルガル期だ〜って言われます😅

• berry15

berry15

コメントありがとうございます。

やっぱりこれがガルガル期ってやつなんですかね…
    本当に意味もなく、ほんのちょっとのことでイライラします!
    みんなそんな感じですか?

元々 穏やかな性格ではないので…イライラが更に悪化した感じになっちゃってて…すごく嫌です。
    でもどうにもならないんです(><)

一年で落ち着いてくると信じて頑張ります…

• 8月29日
らむらむ

私は今里帰り出産で帰省中ですが、家に戻るのにすでに不安です(;ω;)
もちろん旦那も義両親達も楽しみに待ってくれてますがなんだか不安なんです(>_<)出産後の心理状況は難しいですね(T ^ T)

• berry15

berry15

私は妊娠中に実母に対してすごく嫌悪感が生まれてしまって、出産後もそんな実家には長居したくなかったので1か月検診を終えて早々に自宅に戻りました。
    旦那と子供と3人で生活するのを楽しみにしてたのに、実家に迎えにきてくれた夜、泣き出した我が子のお世話を張り切ってルンルン♪って感じでやろうとした旦那に早速初めてのイライラ!

そこからはもうダメです…

本当に、こんなの想像してなかったです。辛いです。

らむらむさんの なんだか不安っていう、漠然としたものも産後のホルモンバランスの影響なんですかね?(><)

お互い 頑張りましょうね!

• 8月29日
  • らむらむ

らむらむ

私も実母に嫌悪感を持ってしまいます(;´д`)ほんとにお世話になって感謝仕切れないんですが、孫が生まれた途端旦那の家の文句を言い始めて…(^_^;)
    実家を出たい様な気持ちと旦那のいる家に帰りたくない様な不安で、わたしの帰る場所なんてなーい!なんて思っちゃいますね〜。
    上手くストレスを解消してお互い頑張りましょう٩( 'ω' )و
    子育てはママが穏やかな気持ちでいる事が大事だそうです❤️

• 8月29日
ゆう

あ~私も同じ状態です😅
イライラMAXになりますよね。
イライラして自分の態度もひどくなるし。できればずっと仕事に行っていてほしい…。
ガルガル期って言葉を知って、これなのかなぁ~?と自分を当てはめてみてます。ホルモンの影響だったらいいな…😅
きついですよね…。お互いとりあえず1年、頑張りましょう😣💦

• berry15

berry15

わかります!もうずっと仕事行っててほしいです!
    はい…私の態度、すごくひどいです。
    わかってるのにイライラが止まらなくて罪悪感です…
    ホルモンバランス〜!早く戻って〜(><)って感じです…

ゆうさんも 一年頑張りましょうね!

• 8月29日
みいまま

私もです(ToT)
出産前は大好き〜だったのに
今は……。
なんかいらっとして顔も笑えない、、
好きなのかなって考えちゃいます💦

• berry15

berry15

私も 出産前は大大大好きでした!
    本当にこの人と結婚して良かった。って思ってたのに〜(><)
    今は…なんでこの人と結婚したんだろ?!って思ってしまいます。

一時的なものだと信じて頑張りましょうね!

• 8月29日