※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

新生児の育児が驚くほど楽で、今後の成長に不安を感じています。他の赤ちゃんはどうですか?

生後9日目の新生児を育てているのですが、今のところ育てやすくびっくりしています😵

基本寝ていて起きてもある程度のお世話をすれば泣き止みます!
布団においても泣き出すことなく爆睡!
泣かずにゴロゴロ起きていることもあります!

1人目は置くと泣く、5分寝てまた泣き出すの繰り返しが最高27時間続く…
5.6時間は泣きっぱなしが当たり前
ミルクと睡眠以外は常に泣いてました!
そんな娘はやはり気の強い4歳児になりました😪

1人目がひどかったただけで、新生児はこれが普通でそのうち豹変するのか、ふと気になりました!笑
みなさんの赤ちゃんはどんな感じですか?😵

コメント

ふみころん

うちの長男も泣いてばかりだし寝ないし…の赤ちゃんだったので、二人目三人目の育てやすさには驚きました😅
ちょっと泣いてて、待っててねー!って言ってるうちに寝ちゃってたりして、とても育てやすいです✨

二人目はずーっと育てやすいです。もう5歳ですが苦労した覚えがないですね。
三人目は4ヶ月ですが今のところ特に苦労していないです。

• やん

やん

同じです!!
    ちょっと待っててね〜って言って戻ると1人で寝てます笑
    今のところ拍子抜けです!笑
    ふみころんさんのお子さんみたいにこのまま育ってほしいです✨

• 8月29日
Rachel

最初はおっぱい飲みたい時だけ泣いて飲んだらすぐ寝るを繰り返してたんですけど、3週目あたりからおっぱいあげてもオムツ替えてもゆらゆらあやしても泣く泣く泣く!!って感じでした!!!!!(; ・`д・´)
今は夜中のぐずぐずが無くなった分昼間のぐずぐずが酷くて静かなのはおっぱい加えてる時だけです(-ω-)笑

• やん

やん

わー!うちの1人目と同じ感じです😱
    何してもダメですよね!
    今のところやることがなさすぎるくらい暇なんですが、覚悟しておいたほうがいいですね!笑

• 8月29日

わかります~~うちも、上の子たち、みんなグズグズでずっと抱っこして、家事もままならないって感じだったのに、一番下の子は全く手がかからなくてビックリです!😅
私も、いつ豹変するのか?といつも思ってますが、起きてる時間が長くなってきた最近も、そんなに泣くことはなく(^o^;)ある程度構えば、満足してくれます!
赤ちゃんも大人しいのかもだけど、自分にも余裕ができてるのかな?と思ってたとこでした~😊

• やん

やん

やはり手のかからない子もいるんですね〜!
    いるのかいないのか分からないくらいです😅
    このまま豹変しないで〜笑

• 8月29日
ポテト

うちの子も産まれた時から大人しくて、生きてるよね?と思うくらいでした😅
助産師サンには、大人しくてビックリだよーと言われたくらいです😂😂
今まだ2ヶ月ですが、変わらず大人しいです😭😭
家族や友達、先輩ママ達にも泣かないねー、大人しいねーと言われます😱
私的には赤ちゃんって常に泣いて、ギャーギャー騒ぎながら泣くイメージだったので…
とても親孝行な息子だなと思いましたッ😊❤

• やん

やん

2ヶ月でもおとなしいんですね✨
    うちも助産師さんたちが仕事させて〜と言ってました笑
    生きてるよね?分かります😂
    目が覚めても泣きながらではなく、まずはふつーに目覚めるんです💦
    出来ることならこのまま成長してほしいです😬

• 8月29日
  • ポテト

ポテト

今のところ大人しいです笑
    うちも夜中泣きながらではなく、アーアー言ったりうなりで私が起きます笑
    うんちしてても泣かないので、この間こびりついてとれなくて😂
    もぉ少し泣いていいよーと思いますが💦💦

• 8月29日
  • やん

やん

それはもう少し泣いて教えて〜!って思いますね!笑
    本当におとなしい子ですね♡
    いつかスムーズにはいかなくなることが出てくると思うので、今だけはゆっくりさせてもらおうと思います😂

• 8月29日
  • ポテト

ポテト

そぉですね💦💦
    私も大人しいうちにゆっくり休みたいと思います笑

• 8月29日
  • やん

やん

イヤイヤ期とか…😭
    今は楽させてもらいましょう❤️

• 8月29日
h_k❤︎

生後3週間の娘がいます👶うちも泣いてもおっぱいかミルクですぐ泣き止み、基本寝てます😂この前、2時間くらいグズグズしててこれが魔の3週目か⁈と思ったのもつかの間、その時だけでした❤️ミルク足してお腹いっぱいだと5時間くらい寝ます😊

• やん

やん

魔の3週目でも😍
    5時間寝てくれるとかなり助かりますね!
    うちも今日は朝から起きてる時間合計15分くらいです笑
    皆さんのコメントで育てやすい子はそのままいくのかなー?と思い、ちょっと安心しました!笑

• 8月29日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

小さく生まれたんですが、二週間検診で45g/日体重増えてたので、無理に起こさなくても大丈夫と言われたので寝かせてます😅
    私も寝るの大好きなので助かります❤️このまま豹変しないでほしいですね😂

• 8月29日
  • やん

やん

そうですよね!
    うちも寝かせたまんまです😬
    お腹空いたら起きるだろ〜と😬
    お互いこのままいってほしいですね😂

• 8月29日