※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳量が増えず、混合になるか心配です。毎日母乳のことで悩んでいます。

生後9日、3人目の子なのに母乳量が増えません🥲
両乳で20そこそこくらいです🥲
もう増えないのかな、このまま混合になるのかな😞毎日母乳のことで頭がいっぱい、心がおれそうです😞

コメント

ちゃんみー

1人目で母乳のやり方がわからずなかなか量も増えなくてすぐミルクに変えて2人目は母乳が出るので完母でやってます!増えるのもこれからじゃないですか?☺️ストレス貯めるの良くないのであまり神経質にならずに行きましょう😁

• ママリ

ママリ

ミルクはミルクの良さがありますよね🥺
    上2人を完母で育てて、授乳の時間が可愛くて大好きなので今回も当たり前のように完母で♪なんて思ってたら、まさかの出ず!で焦ってしまって😖
    本当そうですね、ストレスが1番よくないです💦気負わないで頑張ります😖

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

生後14日過ぎに30分以上授乳して30g 生後4ヶ月近くなんかは両方で70gくらいしか出てなかったですが
体重増加もそれなりにあり生後1ヶ月過ぎくらいから完母でした🙆‍♀️
助産師さんに相談したら赤ちゃんの体重増えてればあまり母乳量の数字にとらわれすぎないようにとアドバイス貰いました!
出てないようで意外といけるかもですよ😆

• ママリ

ママリ

なんだかすごく希望のもてるコメントありがとうございます🥺
    わが子は現時点で出生から200gほど減ってしまって、体重増加してないのでやっぱり今はミルク必須なのです💦
    おしっこうんちもよく出てて、とっても寝る子なのですが母乳後はやはり泣くので、足りてないんだなぁと🥲🥲
    上2人は生後半月で完母になっただけに、余計に出ない悲しみがあります🥲
    おっぱいだけで満足してくれて、体重が増えてくれるようもうしばらく頑張ってみます😖

• 5月10日