※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日目の新生児が寝過ぎて心配しています。1人目は寝ずにぐずぐずだったので、今回の寝過ぎが心配です。下の子はよく寝ると聞いていたが、この状況は普通なのでしょうか?

生後9日目の新生児が寝過ぎです
こんなもんだったでしょうか?

昨日は昼前からぐずってて、
夕方やっと寝てくれたと思ったら、
そこから今も3.4時間起きず、
4時間くらいで母乳ミルクで起こして、
そっから3.4回それを繰り返して、
今に至ります!

ミルク飲んで寝ております🍼

こんな寝ていて大丈夫なんでしょうか?
1人目が寝ずにぐずぐずだったので
手がかからなさすぎて逆に心配で…😟

毎日飲んですぐ寝て、
飲んですぐ寝てとかじゃないから
心配いらないですかね。

寝てばかりだった方いますか?

泣いてばかりの上の子の時も
泣いてばかりで心配だったけど、
あんまり泣かなさすぎて寝過ぎてても
逆に心配なってます!

下の子ってよく寝るってゆうけど
こんなもんでしたか?

コメント

ママリ

寝る子は寝る!寝ない子は寝ない!って言われてたので大丈夫だと思いますよ!うちの子は1時間寝たらいい方だったので逆に寝なさ過ぎて怖かったです😱

はじめてのママリ🔰

生後12日です!
うちはめっちゃ寝てます😅
1日1.2回穏やかに起きてる時間がありますが、基本飲みながら寝て、次の授乳で起こされて、また飲みながら寝て…
日中は抱っこじゃないと起きてしまうので、ちょこちょこ起きている時もあるものの、すぐ寝てます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院してからこんな感じです

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

生後2週間前まで何しても寝過ぎててこの子大丈夫?育てやすい子なのか…?と思ってました💦
2週間あたりからようやく産まれてきたことに気がついたのか(笑)
しっかり3時間までには起きるようになりました🙄
そして置いたら泣くようになりました😂