※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

2人のお子さんがいる方ですね。母子手帳ケースは1つずつ用意されていますか?それとも1つのケースに2人分入れていますか?札幌在住で、母子手帳のサイズが大きいようです。新しいケースを購入することに決意されたそうです。

お子さんが2人いる方!
母子手帳ケースはそれぞれ1つずつ準備されましたか?
それとも1つのケースに2人分入れてますか?

1人目の時から母子手帳ケースを使っていなく
2人になったのと、1人目の母子手帳が
ボロボロになってきたのでさすがに買おうと決意しました(笑)

ちなみに札幌在住で、母子手帳のサイズが
縦22センチ、横15.5センチほどでかなりデカイです(笑)

コメント

ゆほま

それぞれ・・・と思いつつ、一応2人分入りそうなものを買いました。
案の定邪魔!
二人になって荷物も増えるのに母子手帳ケース2個は無理で・・・
それぞれ1冊ずつの母子手帳ですが、ケースまでそれぞれ持つ必要はないと思って、ケースは一つにしました!

1人目ときに買ったやつが2冊余裕で入るタイプだったので2冊とも1つの母子手帳ケースに入れてますよ(*´◒`*)

2.3人用の母子手帳買いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ゆっちゃんず

上の子の時、何も考えずに買ったので別です!
二人目のケースが大きめですが受給者証やらなんやらわけわからなくなるのでケースは別だけど一つのカバンに入れて病院など行く時は持ち歩いてます!

pi💕

全く同じです😂😂

ひとりめケース買わずにボロボロで、更には濡れてしまってそれが乾いてへなへなになっててほんと息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)

なので2人目が生まれたタイミングで初めてケースを買い、二冊一緒に入れてます😂💦