※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
子育て・グッズ

兵庫県西宮市には、子供向けの施設が豊富ですか?再来月引っ越し予定で、情報を教えてください。

兵庫県西宮市にお住まいの方、児童館や、支援センターなど、子供に関する施設は多いですか?再来月、引っ越しす事になりました。情報教えて下さい。

コメント

あかちゃん

児童館は地域別でたくさんありますよ(^^)
西宮は子育てしやすいと有名だそうです♪

地域によります。
西宮浜は小さい公園があちこちにあり公民館はあります。ぶっちゃけ微妙ですが、小学生くらいになる子にはかんきょうがいいです。

鳴尾や甲子園地区は便利で、幼稚園もたくさん遊ぶ場所も多いですが治安は…

今津、浜脇、用海辺りは若干治安わるいですが、児童館もあります。

jR付近は遊ぶセンター色々あり弁理ですが、便利すぎて交通量が多いこれは阪神あたりも阪急西宮北口も同じです。西宮北口は値段が色々高くてお勉強地区ですね。
これは、門戸厄神あたり、廣田地区も一緒

甲陽園甲東園など園がつく地域はセレブ系で、お受験ちいきですね。

浜がつくのは下町イメージかな…

Mayumi♩

西宮住んでいます。
どこにいっても児童館ありますよ。
地域ごとにありますし色んな所で子育てイベントしています。
ガーデンズだったら今は噴水で子どもたち遊ばせれます。
あとは樋之池プールも子ども向けで開放していました。
公園も沢山あります。
毎週月曜日は保育園の園庭開放しています。
キッズパークはお外で遊べる自然メインにした感じで遊べます。
図書館もお話会で絵本読んでくれたり
図書館も地域ごとにあります。
子育てしやすいと思います(*^^*)