※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日で家族でお祝い。大人のごはんは何にしようか悩んでいます。アイデアや1歳の誕生日の楽しい過ごし方を教えてください。

日付かわって今日は息子の1歳の誕生日です(´ω`)!家族3人でお祝いする予定です。
息子には食べられる食材でケーキを作ろうと思っているのですが、そういえば大人のごはんはどうしようかな?といまさらふと思いました。何も考えてなかった…。
みなさんなら大人の分もごちそうやケーキ用意しますか??(´ω`)
他にも、1歳の誕生日こんなことした!とかこんなことする予定!とかあれば教えてほしいです😊✨
よろしくお願いします!!

コメント

きき

一歳の時はケーキは手作りパンケーキに水切りヨーグルト、イチゴで誕生日ケーキ作りました!
大人は頭付き鯛の焼いたのと、赤飯
筑前煮。
選び取りカードと一升餅しましたよ😊

二歳の時は市販のケーキとちらし寿司でした!
旦那のお腹空いた時間に合わせたのでちらし寿司だけでした。

草組

1歳の誕生日は大人はお寿司でした(・∀・)
ご馳走って言ってもうちは義母と旦那と私しか大人はいないし
みんな少食でどうせ残るなら….って
頑張るのもめんどくさくて
お寿司とお惣菜買ってきただけでした。苦笑

子供には日を改めて時間のある時に
地元のイベントのワークショップで作ったアイシングクッキー乗せた
食パンと水切りヨーグルトで作ったケーキあげました(*´ω`*)
水切りヨーグルトもキッチンペーパー2マイ重ねて、いえにあった小皿載せて30分くらいで水切りした超時短のヨーグルトで。苦笑

ハル

息子は手作りケーキ(豆腐など使って)とご飯作りましたが、大人は作らずピザ頼んじゃいました!

タルト

ココスで祝ってもらいました‼じこまんです!!

スワリン

偶然にうちも今日一歳の誕生日です!

メニューは唐揚げとカプレーゼと手巻き寿司とサラダです❤

一升餅背負わせて選び取りさせてハッピーバースデーの歌を歌って三人でセルカ棒で写真とります☺💡笑

お互い楽しいお誕生日になると良いですね☺