※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
妊娠・出産

リトドリンを飲んでいるけど、お腹が張っていて固い時がある。明日仕事に行くけど、薬を飲んで行くと仕事に支障が出るか心配。医者にはお腹が収まったら飲むのを止めていいと言われた。大丈夫でしょうか。

少し気になって質問します:(´◦ω◦`):

現在リトドリン処方されてますが

お腹が張ってるのと、

お腹が固いのでは違いますよね??

張りは収まってきてると思いますが

お腹が固い時があります('ω'`)
大丈夫でしょうか😖…

また、明日から仕事行くので
薬飲んで行ったら副作用などで
仕事にならないので、飲まずに持って行って
張ってしまったりしたら飲むってことにしても大丈夫でしょうか(゚ロ゚)

お医者さんにはもし薬なくなる前に
張るのが収まったら飲むのやめていいからねと言われてます( ´・ω・` )

コメント

はじめてのママリ🔰

張り止めは貼ってから飲むのは良くない、意味がないそうですよ!
お腹が張るとお腹の赤ちゃんが窮屈な思いをして苦しいそうです。
それを軽減させたり防ぐためにあるので処方されているのであればしっかり飲んであげてください(*´ω`*)

ちなみに私も今リトドリン飲んでいて、仕事中の副作用本当に辛いのとても共感できます(´;ω;`)
お腹が固くて痛みが伴っているのが張っているのではないでしょうか??
あまり頻繁にあるのであれば心配なので病院にお電話されてみてくださいね(*´ω`*)

• sa★

sa★

張ってからだと意味無いんですね、
    たしかにその時にはもう赤ちゃん苦しいってことですもんね( ´・ω・` )

今日はお腹パンパンなのとチクチク痛いです、、
    薬飲んで横になってたら副作用も楽なんですが…仕事となると副作用も強くなってるようで厳しいです。

• 8月29日
ぴよこ

リトドリン処方されてました!
わたしの場合は、お腹が固い=張りでした。
特に妊娠中期に入ったばかりの頃は、固くなっていても痛みが無く、検診で初めて処方された時は張りの自覚がなかったくらいです😱
中期後半〜はお腹が固くなるとキューっと痛みも伴うようになりました。
わたしも副作用結構出てました⤵️
特に動悸が酷くて、薬飲むの嫌でした。苦笑
ですが、医師からは必ず1日4回時間守って飲んでね!と言われてました😣
sa★さんの状態とわたしの時とは違うと思うので参考にならないとは思いますが…お腹が固くなるのならお薬は頑張って飲んだ方が良いのかな?と思いました💦
また先生と相談されてみてください😊

• sa★

sa★

私もお腹かたくなるのと
    チクチクした痛みがきます:(´◦ω◦`):
    副作用辛いですよね…
    旦那が全然理解してくれなくて
    薬飲んでようが副作用だろうが家事やってて尚更辛いです😭
    仕事だから飲まなかったらやはりお腹痛くなって飲んだら副作用で仕事も辛いので病院に相談してみます('ω'`)

• 8月29日