※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱と咳で小児科を受診。熱が上がりRSウイルス検査を迷っている。2回病院に行くのは大変かどうか。

2歳の子の咳と熱で午前中に小児科に行きました。その時は37.5度で夏風邪だろうと言われました。

午後になり熱が39.6度に上がりました。保育園でRSウイルスが流行っていることもあり、今からまた小児科に行ってRSウイルスの検査をしてこようか迷っています。
下の2ヶ月の子も連れて行かなきゃいけないので、1日2回も病院に行くのはやめたほうが良いのでしょうか。

コメント

先週まで息子がRSウイルスで入院してました!その時、先生が午前来たけど、午後からまたきて入院になった子が2人いると言ってました!
3ヶ月の子も連れてきてるかたいましたよ!本当は連れて行きたくないけど、仕方ないですよね😭😭
上の子かひどくなるのも嫌だし…