※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
greenbus**
子育て・グッズ

12月に出産予定で里帰り後はワンオペ育児。育児支援を探しています。保育園は混雑中。他のサービス知っている方、教えてください。

福岡市にお住まいの方へ🐻

12月に二人目を出産予定です。
遠方の実家に里帰りしますが、自宅に戻ってから平日は基本的にワンオペです。

そこで、自分が体調を崩したときの育児(主に上の子)について、対策をいろいろ探っています。

調べたのは、
○ファミリーサポートの一時預かり
○福岡市一時預かり(近所の託児所)
○民間のベビーシッター

保育園の一時預かりは、近くのところはいっぱいみたいで難しそうです💦

安いものでも1時間600円なので、本当にギリギリのところまで自分でがんばることになりそうですが😅

上記の他に、何か利用できそうなサービスはあるでしょうか?
ご存知でしたら教えてください🐤

コメント

02

うちも転勤族+激務なので、ほぼワンオペです!

ファミサポは安いけど急な対応をして頂ける方とマッチングされればよいですけどね。

私は産後エフコープの家事サポートを使ってて、体調不良のときもお願いしたことあります。地域や担当(スタッフのスケジュール)によるのかもしれませんが、結構急でも来てくれて助かります!

ファミサポは預けに行かないとですが、家事サポートのほうは来てくれますし、家で子供を見ててもらえるので、体調不良のときは助かりました。

• greenbus**

greenbus**

エフコープですかー!
    体調不良を想定してるので、来てくれる方が助かるんですよね。
    調べてみると交通費不要など、シッターさんより安いかもですね✨
    リストに入れておきます。
    情報ありがとうございます❗

• 8月30日