※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko2
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生まれて1ヶ月半になりました
少し便秘気味ですがおっぱいもよく飲み毎日元気いっぱいです
ひとつだけ気になることがあり他のママにも意見を伺いたいと思いました
生まれた時は安産だったこともあり、頭の形がきれいだと言われていましたが最近になって向きグセのせいか頭の形が多少いびつになってきています
赤ちゃんにはよくある事だよ!と母には言われますがそうなのでしょうか?
旦那に似て顎が細く小顔なので頭がかなり大きく見えますし随分と縦長です
一ヶ月健診では特に何も言われなかったし頭囲の成長曲線では標準の範囲内でしたが…
同じ心配をされた方がいらっしゃいましたら経験談などぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

さりぃ

はじめまして❗何となくにてるなぁと思いました(*^^*)うちは頭半分、顔半分、という感じで生まれた頃は丸顔だったのに、だんだんフランケンシュタインみたいになってきました😰女の子です。ドーナツ枕を使ったり、向きをかえたりきをつけてますが、
これからもっと太って、動くようになり骨格も変わってくると思うのであまり気にしないようにしてます🎆解決になってなくてすみません

• kiko2

kiko2

同じ頃の女の子ですね❗️
    うちもそんな感じです〜〜
    やっぱり寝てばかりの頃だから皆同じですよねーこれから寝返りをうったり起き上がるようになると改善されてきますよね
    同じ方がいて安心できました(^^)
    忙しいところを回答くださってありがとうございます
    まだまだ暑い日な続きますがおたがんばりましょうね(*^o^*)

• 7月31日