※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘の頭が小さいが、健康に問題はない。家系に頭が小さい人がいるが、成長に支障はない。勉強面でも問題はないが、時々不安になる。


かなり頭囲が小さい子どもいますか?

6歳、小学生の娘がいます。
生後6ヶ月から頭だけがかなり小さく
成長曲線の枠より下回ってます。
健診でもひっかかり、
MRIまでとりましたが、特に気になることはないと言われました。


現在もかなり小さいです。
夫の家系が頭ちいさめですが
成長曲線に収まらないとかそんなことはないです。
帽子もブカブカ。
頭が小さいからか、
眉あたりはちょっと特徴的?かな?くらい。

勉強面で困ることもないです。

でも時々不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

比較的うちの子も小さめかと思います!
もう小学生なので測ることが少なくて正確なサイズはわかりませんが💦

でも、小学生で支給される
帽子はSではなくMでしたよ😊

体格も小さめで顔も小さいので、頭でっかちではなく
普通なのかな?って感じですが😂
恐らく今52〜54辺りかと思います!