※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが26週目から小さめで不整脈が見つかりました。頭の大きさは問題ないが、ACも小さめで心配です。周りにお肉や骨があるか不安です。

赤ちゃんが小さい。(fgr気味?逆子、期外収縮)

24周目までは順調でしたが、
26周目から赤ちゃん小さめ、不整脈がみつかりました。

頭の大きさは頭囲?で測ってくれたので
小さめではないみたいですが、今回ACも小さめになっていて、エコーを見ると小さめに測られすぎている気がします。
まだお肉も骨?も周りにあるよね?って気がするんですがどうでしょうか(íoì)?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さめってお医者さんに言われたんですか?
-2.0SD越えない限りは余程の問題は起こらないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再来週に里帰り予定なのですが、小さいままだと、そのクリニックでは出産できないかもしれないねーっと言われて不安です(íoì)

• 5月18日
Naru.

参考になるかわかりませんが私の時は病院が忙しい時代理先生が入って古いエコーの機械で測られる時があって、その時は前回の診察の時より小さくなったりしてました💦
(その時は新しいので測り直してもらったりしてました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか測り直しはないクリニックで次の健診までは気になったままです(íoì)
    小さめと言われると不安で不安で。。。

• 5月18日
  • Naru.

Naru.

めっちゃ心配ですよね、、、
    私も妊娠中ちょっと頭小さめかなぁ〜って先生になんの気無しに言われた一言でずっと気にしてました。そのあと色々あってクリニックから出産予定の総合病院にはやめに健診先変えましたけど!
    お金もかかるし時間もかかるけどもし気になるならセカンドオピニオン的な、違う病院でエコー見てもらってもいいかもですね💦もし何もなかったら安心材料にもなりますし💭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の何気ない言葉が
    めっちゃ引っかかったりしますよね(íoì)
    私も赤ちゃんの事になると考えすぎなぐらい考えちゃいます(íoì)

来週の木曜日に同じクリニックですが大学病院?からくる先生が心臓をみてくれることになってるのでサイズについても聞いてみようとは思うのですがそれまでも不安で(íoì)

私のエコー、腹囲なんですが小さめに測られてるか、普通じゃない?か大きめじゃない?かどれだと思いますか😅?

• 5月18日
  • Naru.

Naru.

若干小さめに測られてるかな〜?って思います💦けど先生の考えた上での測り方なのかも、、
    まあでも小さめに測られてても、ACのサイズ的に全然問題ないのでそこは大丈夫そうですけど!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️🙏
    そうですよね!
    このまま大きくなるように願って栄養たくさん摂ります☺️

• 5月18日
  • Naru.

Naru.

私のお子、26wでAC今の主さんより小さかったですし!☺️
    お身体大事になさってくださいね🍀

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ややこしくてすみません💦
    写真は28w6dです😅💦

ありがとうございます🙏❤️

• 5月18日