※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え~りん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもがアデノウイルスにかかり、保育所に行けない状況です。同じ経験のある方、症状が落ち着いてから保育所に戻れるまでの期間を教えてください。

アデノウィルスに今現在かかっています。一歳10ヶ月です。
4月から保育所にいき、元気に過ごしてた矢先。

先週木曜日に発熱で保育所早退し、金土と微熱。木曜日から目の腫れもあり、今日は充血もあります。

かかったことがあるかた、どれくらいで保育所にいけましたかー?症状が落ち着いてから二日みなきゃいけないから、どれくらいお休みか、なんて。


個人差はあるかとは思いますが、もしわかるかたいたら教えてくれたら嬉しいです!

コメント

はなめがね

6月にかかりました!
一週間でいけるようになりました(^_^;)
目薬をさし、薬を飲んで治りました(^-^)

  • え~りん

    え~りん

    コメントありがとうございます。目薬でたんですね。うちは出てないんで、目の状況みてもらったらよいですね。
    一週間かかりましたか~。5日間症状あって2日様子みたということですよね~。

    もう少し様子みてユックリします。

    • 8月27日
  • はなめがね

    はなめがね

    うちは小児科行った時には既に目の下あたりが赤くなってたのでアデノ&結膜炎になってました。
    目薬さしたら目やにが出るわ出るわ。
    熱冷ますより目薬さす方が大変でした(^-^)
    目の腫れがあるということですし、明日朝一で受診しても良いかもですね。

    • 8月27日
いけ

3回連続でかかりました。(笑)
1回目は目やにが出始めてから3日後くらいに発熱。木曜日に熱が出て土曜日に下がり火曜日に通い始めました。
2回目は1週間後、水曜日午後から熱が出始め土曜日に下がりました。火曜日に病院にいって保育園に行って良いか聞きに行ったらまさかの40℃で3回目のアデノでした。
これが長引いて1習慣休んで翌週の火曜日から通い始めました。

大体3〜4日は熱が出るみたいですよ。

  • いけ

    いけ

    あ、違いました。2回目は1週間後ではなくその週の水曜日午後からです。

    • 8月27日
  • え~りん

    え~りん

    連続三回とは、すごいびっくりですね。大変ですね、やはり、強いアデノウィルスだから、抵抗力よわっているときにまた違うのにかかるんですかね~。
    ほんと、きをつけます~。

    ありがとうございますっ

    • 8月30日
Yu&Jun

4月から保育園に通ってます。
5月の末からかかりましたが、土曜日に発症して、5日間、高熱が続いたので、次の月曜日から保育園に行きました!
週末合わせると10日くらいですね。
うちは、目の症状は出なかったので、熱が下がった時点で元気になりました。

  • え~りん

    え~りん

    熱の症状のほうが強かったのですね。小さい子供の高熱はきついですね。やはり、回復まで10日間とはかかりますね。
    ありがとうございますっ

    • 8月30日
mikana

8ヶ月の頃に初めての熱でアデノウィルス感染でした。
高熱が続き、小児科に連れて行っても原因がわからず、大学病院でみてもらい検査をしてわかり、その場で5日間程入院になりました。
まだ小さかった事もあり、その後一週間休んで登園しました。合計で2週間以上休みました。辛かったです(*_*)

  • え~りん

    え~りん

    八ヶ月の初めての熱の感染は大変でしたね。また入院とは。
    小さいうちは、やはり抵抗力弱いから治るまで安静がよいんですね。
    二週間お休みはきついですね。

    • 8月30日