※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がいて、ムーニーSサイズのオムツが替えにくい。パンツタイプに変えたいが、早いか迷っている。漏れたりずれたりするか心配。

オムツについて(^^)

4ヶ月半の娘がいます。今ムーニーSサイズのテープタイプを使ってるのですが、最近寝返りしそうな感じで体を反ったり足蹴りされまくってオムツ替えが大変です(°Д°)

娘は今6.3㎏ぐらいで太ももはムチムチですがお腹は普通な感じです。
パンツタイプにしようかなって思うんですが…替えやすいですか?まだ早いですかね?(´・ω・`)

漏れたりバタバタ動くとパンツずれたりするのかな~とか思って買おうか迷ってます!

コメント

ℛ ♡...*゜

パンツ楽になると思いますよ!
うちも4ヶ月くらいでパンツにしちゃいました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• リノ

リノ

楽になりますかね~(^^)おしっこの時はいいんですがウンチの時にコロコロされるとあー!ってなるので笑
    4ヶ月からパンツタイプにされたんですね!私も買ってみようと思います♪

• 8月27日
さっちゃん♪

娘も寝返り凄かったんで
それくらいの時期に
パンツタイプに変えましたよ!
ムーニーのSサイズ!
慣れれば簡単にはかせれると
思います(^-^)
テープよりかははかせやすいです!
以外にズレないです!
1回試しに
買ってみてもいいかもです♡

• リノ

リノ

そうなんですね!ずっとムーニーなのでムーニーのSサイズにしようかと思ってます(^^)
    はかせ方がイマイチ分からないですが慣れれば大丈夫ですかね~!試しに買ってみます♪

• 8月27日
p

コスト的にはパンツは枚数減るので
うちの子も暴れん坊ですが
わたしは一歳前まで手元におもちゃ持たせたりて
テープでがんばりました。
ぬっこさんかしんどい。と思うなら
変えても良いと思いますよ(*^^*)
お腹周りは普通とのことなので
パンツタイプも大丈夫だとおもいますよ!
あまりお腹出てない子だとパンツはゆるいので🙆

• リノ

リノ

なんと!枚数減るんですか(°Д°)!知らなかったです…笑
    私も最近ガーゼ持たせたりして気をひいてます!そしたらちょっと大人しくなりますよね♪
    コスト的にちょっと悩みますがパンツタイプ試してみます!笑

• 8月27日
いちご

うちも下の子が月齢同じくらいです!

4ヶ月に入ったくらいから寝返りを覚えてコロンコロンやってるので、そろそろパンツかなぁって思ったタイミングでオムツが切れたので、
おとといパンツタイプに変えました!

まだズリバイするわけでもないしテープでもいいかなぁって思って迷ってたのですが、パンツにしたらやっぱり楽でした(^^)♪

うちは8キロ弱あってムチムチな身体してるからかもしれませんが(笑)
メリーズのMサイズでちょうどいい感じです^^;

ひとパック試しに買ってつけて見てはどうですか(^^)?
いずれはパンツのMサイズ使う時が来るでしょうし、もしまだ早いなぁって感じればテープに戻せば良いですし♪

• いちご

いちご

あれ、サイズはSもありますかね?
    ちょっとうちの子がどっちもおデブだったもので知らなくて(笑)

どちらにしてもパンツ試しにやってみても良いと思います♪

• 8月27日
  • リノ

リノ

コロコロしますよね(°Д°)私ももう少しでオムツ無くなるのでどうしようかなって思ってました!
    楽ですか~♪Sサイズもあるみたいです(^^)なので試してみようかなって思います!
    8㎏弱ですか!そのくらいだとMサイズがいい感じなんですね♪ヽ(´▽`)/

• 8月27日