※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

ママさん達助けて下さい…子供のおしっこのオムツを洗濯しちゃいました…ジェルだらけで、どうすれば良いのでしょうか?

ママさん達助けて下さい…子供のおしっこのオムツを洗濯しちゃいました…ジェルだらけで、どうすれば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

大きめの取れるジェルだけとってもう一度洗濯機で柔軟剤だけ入れて回すとかなり取れますよ!

• yuuu

yuuu

ありがとうございます😭 もう一回洗って干してみました…ジェル自体は取れたみたいです🙏🏻

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

わたしバカすぎて10回は洗濯したことあります、、、笑
絶望ですよね、、www
まず洗濯物全部出して外とか風呂場とかでついてるプルプルしたやつをなるべく落として、洗濯機の中はお尻拭きとかで掃除して、もう一度洗濯物戻してそのまま水洗いです!!
もしそれでも取れてなかったらその工程をもう一度やります😭

柔軟剤を入れるのはティッシュ洗濯した時なのでオムツの場合柔軟剤は入れなくてもいいと思いますよ。
実際入れて回しても入れないで水だけで回しても変わりなかったです。

はじめてのママリ🔰

オムツ取り除いて、そのまま一回まわしてそれでもツブが残ってたので、更にもう一回まわしました!様子見て1〜2回、回すと良いですよ🥺✨

• yuuu

yuuu

ありがとうございます😭 もう一回洗って干してみました…ジェル自体は取れたみたいです🙏🏻

• 5月11日