※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男女ママたん
ココロ・悩み

息子が夜2時間ごとに起きるようになり、夜泣きで母乳を欲しがるため疲れています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんばんは。

もうすぐ9ヶ月を迎える息子なのですが、最近夜、夜2時間ごとに起きるようになってしまいました。

ギャン泣きで、だっこしても、足を突っ張らせ、私の体を突き放そうとします。

クーラーを、つけて寝かせていますが、のども乾くと思うので、麦茶をあげたりしていますが、母乳を飲まないと落ち着かず、夜中何度も母乳をあげています…>_<…
(今までは夜中でも4時間は必ず感覚がありました)

いろいろ調べてみると、息子は今、夜泣きの時期なんだと思いますし、こちらが余裕を持って接してあげていればいいのですが、眠気と疲れで余裕がなくなってしまう時があります。

みなさんこのような時期ありましたか?

私だけなのかなと不安とストレスばかりになってしまいます(;_;)

このような時期があった方、また、今そうだという方、お話できたら嬉しいです。。

宜しくお願いします>_<

コメント

じぇいがき

こんばんは(*^◯^*)
同じく今夜泣きとたたかっています!(´・_・`)
イライラしますよね〜ストレス溜まりますよね!まとまって寝た〜い!うるさーい!笑

私は泣き止まないときは抱っこ紐をしてドライヤーをかけて泣き止ませて、そのまま寝かせてます(^_^;)
寝たら置いて、また少し寝て〜泣かれて〜って感じで、もう1ヶ月くらいまともにまとまって眠れてません!(´・_・`)

• 男女ママたん

男女ママたん

早速コメントありがとうございますm(__)m

同じですね>_<
    イライラしてはいけないけど、いてしまいますよね…>_<…

私も1ヶ月近くこの生活です(T^T)終わりは来ると思いますが、今の現状、終わりが見えなくて辛いです…>_<…

早くまとめて寝たいですね(;_;)❤︎

お話聞けて嬉しいです(T^T)❤︎ありがとうございます(>_<)

• 7月30日
みやゆっちょ

初めまして!
夜泣き辛いですよね(╥Д╥)
うちは4ヶ月頃に突然夜泣きが始まりました。。。
今は落ち着いているんですが、その時は自分の気持ちにも余裕がなくて…可愛いのにイライラしてしまって…ホント自己嫌悪の毎日でした。。。

話せないから、何が嫌なのか…何をして欲しいのか…何も分からず余計にイーーーってなったり。。

そんな時に友達から送られてきたYouTubeの動画があって…
もぉご存知かもしれませんが。
これを見て…もぉ涙が止まらなくて夜泣きする我が子を愛おしくて抱きしめた記憶があります。
それから不思議なことに…数日してから夜泣きが落ち着きました!
もしよければ、お時間ある時にでも是非みてみてください!
http://youtu.be/Kt45TnuwEvQ

• 男女ママたん

男女ママたん

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんですよ〜(>_<)本当に毎日毎日、自己嫌悪で…

可愛いのに、イライラしてしまうと本当に最悪なお母さんでゴメンて思って落ち込みます…(T^T)

その動画の存在を知らなかったです(>_<)ありがとうございます!細かく教えてくださって助かります!
    今日は夜泣き頑張って、明日になってから、見てみますね!

素敵な動画なのでしょうね(>_<)自分に今、必要だと思います!…>_<…

私も考えを改められるように、息子にも伝わるような穏やかな気持ちになりたいです(T^T)❤︎

ご丁寧にありがとうございました!

• 7月30日
みやゆっちょ

上手くURL貼り付け出来てませんね(╥Д╥)すいません!

YouTubeで「70万人が泣いた感動子育てブログから、泣けるコンテンツを動画化!」で検索かけると出てきます!

• 男女ママたん

男女ママたん

こんばんは(≧∇≦)

動画見ました‼︎カナリ泣きました…>_<…

私も考え方を改めました>_<

今日の息子は明日は会えない、と思うと、寝顔を見てまた泣いてしまいました(;;)今までの息子にももう会えないんだなぁと思うと、涙がどんどん出てきます(;;)
    成長は嬉しいですがね>_<♡

素敵な動画を教えてくださって、ありがとうございました…>_<…‼︎

頑張れそうです♡

• 7月30日
  • みやゆっちょ

みやゆっちょ

良かったです…(╥Д╥)

あの動画を見て涙が流れるって事は、最高に息子クンを愛してる最高のお母さんって事ですよ♡
    だから、最悪なお母さんなわけないんです◡̈♥︎

少し心が疲れてるだけです…

ゆっくり息抜きもしながら…苦しくなったらここに来て、この動画見直してみたりして…お互いに頑張りましょうね♡♡♡

• 7月30日
  • 男女ママたん

男女ママたん

ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

最高だなんて(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

ありがとうございますm(__)m

本当ですね、心が疲れてると思います…

今日はリポビタンフィール買ってきて、チャージしました☆笑

心身ともに、夜中の息子と向き合えそうです(๐›ω‹๐)੭

動画だけでなく、みやゆっちょさんにも癒されました(๐›ω‹๐)੭♡笑

素敵な出会いに感謝です☆

はい\(^o^)/頑張りましょうねー❤︎

お付き合いくださり、ありがとうございましたー(o˘◡˘o)

• 7月30日
こうちゃまま

6ヶ月です。
夜泣き真っ最中です。
はいはい、お座りとかできるようになり、下の歯が伸びてきています。
成長期なんですかね??

赤ちゃんサロンとか行くと、月齢上の子と同じくらいの事してるから、なんとなく、ハルママたんさんとうちの子をだぶらせてみてます!

昼寝もうまくできないんで、今日から抱っこ紐を使う事にしました!

• 男女ママたん

男女ママたん

コメントありがとうございますm(__)m

そうですね>_<
    いろんな事を記憶できるようになったり、ママが特別な存在になったり、、いろんな面で成長していますよね(´◡͐`)

今日はお昼寝どうでしたか?(´◡͐`)
    うちも最近昼寝までもゆったりしなくなってしまって(´-ω-`)
    今日は一時間ほどで起きました^^;前は2時間くらい寝てたんですけど(>_<)

うちはまだ歯が生えてないです(^.^)成長が早いですね(*´∀`)♡

歯が生える時にむずがゆくて歯ぐずりとかもあるみたいですね(>_<)

赤ちゃんは1年でめまぐるしく成長しますよね>_<

• 7月30日
  • こうちゃまま

こうちゃまま

やっぱ、昼寝大事ですね!疲れさせすぎだったかもです!いつもお風呂の後の授乳で寝落ちなため18時から寝ちゃうのですが
    今日は19時すぎに寝ました!
    ちなみに、今日は普段させない夕寝とかも抱っこ紐でさせました!

ちなみに、もうすでに1度泣きながら起きました笑
    買ったけどあまり使わなかったおしゃぶりと抱っこで、割とすぐ再入眠!!

道具も頼って、どうにか夜泣きと戦います!赤ちゃんも成長とたたかってる!と思って頑張って付き合います!

• 7月30日
  • 男女ママたん

男女ママたん

早めの就寝だったんですね(´◡͐`)☆

うちも3時からは起こして、夕食作り時に眠くてぐずりだし、おんぶ紐で15分くらい夕寝します。19時半のお風呂から出たらMAXグズグズ‼︎笑
    で、すぐおっぱいあげて、20時頃にぱたっと寝る、もしくは、目が覚めて、ハイになってしばらく遊んでから寝る(笑)

って感じです(´◡͐`)笑

成長と戦っているって、素敵な言葉ですね☆
    私もそう思って、付き合います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私だけじゃないと、ホッとしました…>_<…
    励みになります!
    ありがとうございました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 7月30日