※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochico
産婦人科・小児科

広島県府中町の眼科、耳鼻科情報を教えてください。生後三ヶ月の子供の目ヤニが気になります。

広島県 府中町の眼科でおすすめ又はおすすめ出来ないところありますか?生後三ヶ月の子供の目ヤニが止まらないので眼科に連れて行こうと考えています。
地元でない為評判等分からないので教えていただきたいです。今後のために耳鼻科の情報も知りたいです。

コメント

ahaha

病院の名前を出すもの申し訳ないですが、しらね眼科はやめた方が良いです!何年もコンタクト処方でしらね眼科に通っていましたが、目の痛みがあり相談しましたが問題ない、乾燥だろうって言われました。(その頃コンタクトの種類を変えましたがそれは関係ないと言われました)その後目のゴロゴロ感は一年くらい続きましたがその間も定期的にしらね眼科に通っていたので安心していました。が、あまりにも待ち時間が長いのでソレイユ眼科にコンタクト処方してもらいに初めて行ってみると、瞼をひっくり返して裏を診てくれて(しらね眼科では1度も診てもらったことはないです)「かなり炎症が強いです。このまま放っておくと最悪失明しますよ。コンタクトの種類によってはアレルギーが出る人がいるので種類を変えて、目薬をしてください」って言われて、その後すぐ治りました!友達もしらね眼科でトラブルがありました。赤ちゃんにおすすめの眼科はわかりませんが、しらね眼科はオススメできません😭

• mochico

mochico

回答ありがとうございますm(_ _)m
    症状伝えていたのに1年気付いてもらえないのは残念ですね、、、ちょうどそこは近所だったので気になってましたが、お友達の方もトラブルあったとなると、、、候補から外そうと思います(´・ω・`;)

• 8月27日
メッコ

コメント失礼します!!目ヤニとのことですが、鼻涙管が詰まってるとかではなくてですか??
鼻涙管閉塞で通うのでしたら良かった眼科を知っています!!
府中ではないのですがm(__)m

• mochico

mochico

何が原因かは分かりませんが、出産した病院の小児科先生に相談したところ、『気になるようでしたら眼科へ言ってみてください』と言われました。一応その病院どこか教えていただいてもよろしいですか?車移動出来るので町内でなくても通うことはできます。

• 8月27日
  • メッコ

メッコ

うちは息子の時に目ヤニが常に出ていて、鼻涙管閉塞でして(;ω;)
    生後1か月から大きな病院で何度も何度も針を刺され可愛そーな思いをしました(>人<;)
    びびらせたらすみません!
    ほんと計10回以上は刺されてます!それでも貫通しなかったので、牛田にあるひがき眼科に行きました( ^ω^ )
    そこは内視鏡で治療するため、一発で貫通させ、治療もものの数分でしたよ^ ^通院も貫通させてもらった日とあと1日行ったくらいです(^^)
    あんなに痛い思いをさせるなら早く見つけて行けば良かったと後悔したくらいです!!
    先生も丁寧に説明してくださるし、良かったですよ(^^)
    もしあれでした、近くの眼科に行って鼻涙管閉塞って診断されたら、ひがき眼科に行くのも良さそうですね^_^

鼻涙管閉塞かも、わからないのに長々と書いちゃってすみませんm(__)m
    参考までにm(__)m

• 8月28日
  • mochico

mochico

詳しく教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
    町内の眼科に行ってみて鼻涙管閉塞だったらそちらに行ってみます( ・ㅂ・)و ̑̑ありがとうございますm(_ _)m

• 8月28日
ノンレン

こんばんは

府中町でしたらますだ眼科はどうでしょう。
私の息子が3ヶ月の時に目やにがひどくてそこへ通いました。
ますだ眼科は昔からある病院でとても丁寧に先生が病気の名前から原因や治療法を教えて頂きました。

ただホントに多くの人が通っているので午前中は約2時間待ちます。

もし行くなら一度病院へ電話してからのほうがよいでしょう。

• mochico

mochico

丁寧に説明していただけるのは安心出来ますね。
    HP見てみました。当日の順番取りは出来るみたいなんですね。参考にさせていただきます。

• 8月27日