※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

妊娠中に2度夫に顔面を殴られて一度は鼻血が出て2度とも目の周りに青い…

妊娠中に2度夫に顔面を殴られて一度は鼻血が出て2度とも目の周りに青いあざができました

それ以前も以降も殴られてはいません

出産後2度娘を抱いてる私に怒鳴ったことがあります

この夫はDV夫ですか?
もうしなそう(私がおとなしくしてれば)だったら離婚するのは子供のために間違ってますか?

コメント

♡

はやく逃げましょう。
相談できる人はいますか?
娘さんもあなたも危ないです。

☺︎

いや、離婚するべきです。誰がどう聞いてもDVですよ。目覚ましてください

ひびき

完全にDVです。
DVはなおりません。
お子さんに危害が加えられる前に別れた方がいいと思います。

みくる

間違いなくDVですよ。お子さんがいないならわたしは一緒にいてもいいと思いますが、お子さんがいるなら、間違いなく自分の友達なら離婚をすすめます。
子どもさんを守れるのは、カメ子さんだけ。カメ子さんは鼻血で済んでも、お子さんは命に関わりますよ!

悠

DVだと思いますよ。
そういう方は、いつ糸が切れるかも
分からないので子供に手が出る前に
私なら離婚します。

ぴえろ

DVですね。
娘さんを抱いていて怒鳴る=ちちおやになりきれていないと思いますよ。
もし実家に戻って不安があるようなら
市役所に行って民間シェルターへ
一刻も早く逃げてください。
DVはエスカレートしますよ。

ママ

ありがとうございます。

殴られた時に両親にすぐ相談しましたが、殴らせるようなことあんたがしたんでしょ、あんたが妊娠中ずっとメソメソ泣いてたから旦那くんも嫌んなっちゃったんでしょう、などと言われそのまま里帰りして夫とは離れたし夫のことを叱ってはくれましたが、もみ消されました。
未だにそのことを引きずってる私をいつまでも引きずりすぎ、あなたが夫をうまく転がさないからいけないのよ、など言われます、、、
じゃあ離婚して1人で育てられるならやってみれば?
親を頼りにしてるようじゃ甘いからねなども言われて分からなくなってきました。
身近には誰もDV夫だ!逃げて!なんて言ってくれる人はいなくて辛いです

2児のmama

女の人に手を挙げることじたい、男として間違ってます。
確実にDVですね。
私も元旦那に妊娠中、DVされて子供産んだ後は、なくなりましたが他にも色々あったり、私自身が元旦那に愛情がなくなって離婚しました。
1度、そうゆうことをした人は、いずれまたやると思います。
子供に悪影響だと思います。

うちの子は、産まれてしばらくお腹に居た頃の記憶があったのかトラウマで夜の車の中が怖くて泣いてました。
妊娠中、凄い喧嘩していてそれが夜だったからみたいですけど。

アップルシナモン

DVかどうか難しいですが
鼻血がでて目の回りに痣ができるほど
私は夫に殴られたことありません。

ちょっと紙一重な感じがします。
壁を殴るなど相手が恐怖を感じるようなことでも続けば立派なDVです。

ご自分のされたことなどを写真や紙に見つからないように記録に念のため残しておいたほうがいいかもしれません。

女性に手をあげる男性は最低だと思います。

♡

両親、、厳しいですね〜。。
どっからどうみてもDVです。
世の中いろんな制度があって、それを頼りにして生きてる人もいっぱいいます!そりゃ、大変になると思うので覚悟の上離婚すべきです😭
友達も娘と一緒に逃げましたよ。
逃げる勇気!!
心配です。。

ご両親酷くないですか?(T^T)カメ子さん殴られて怪我してるのに何でそんなこと言うんでしょうか…。いつまでも引きずりすぎって、そりゃそんな怖くて痛い思いされたらトラウマにもなりますよ!カメ子さんは悪くありません!!どんな理由であれ手を出す旦那が悪い!!逃げられるうちにDV夫から逃げた方がいいと思います(>_<)

私は誰?

もちろんDVです。

子供の為に離婚は間違っていません。安全の為にも。

なつ

DVですね👍
うちの主人は喧嘩はしても手は出ませんよ!
普通の大人ならそうです。
手を出すというのはなかなか治りませんし、お子さんいるなら尚更、今後が怖いです。
殴って殺すというニュースも多々あります。
早めに近くの方に相談してください。

みくる

御両親が言うこと、完全に間違っているとは思いません。この考え方って賛否両論だと思いますが、もちろん暴力を振るのは間違っていますが、そうさせていることもあるかもしれません。だけど、暴力はだめ。御両親に味方になってもらえず、お辛かったですね(>_<)

旦那様から離れることと、御両親からの援助があるかどうかは別です。
自分で決めることですよ。御両親が援助してくれると言ったとしても、お子さんを育てるのはカメ子さん。仕事を探し、保育園への送り迎えをし、それを全しなくてはいけません。「できるかな?」ではないです。「全て自分でする」と決めるのです。

ママ

両親の言ってることもわかります、、、
離婚したって大変な日々、でも今も地獄。
そりゃそうなんです。
私は別に離婚したいから頼らせてくれなんて一言も言ってないのです、、
もちろん時には頼らなければやっていけないとは思いますが、同居させて欲しいともお金を援助して欲しいとも言っていません、、
実際今は離婚に備えて託児所付きの会社を見つけて無事内定もらって仕事も始めてます。
なのにそこまで両親がいうのは結局世間体とかが大事なんだなって残念で。

やっぱりこのまま怯えて暮らしたくないので頑張って行きます。

ありがとうございました。

❤︎ まいめろ ❤︎

う~ん。
わたしは殴られるまでの経緯にもよりけりですね。

確かに殴れば殴った方が一番悪いです。ましてや女性の顔面を…。

でも殴られてもおかしくないようなことをしている相手がいるのも事実です。

日常的に理由もなくただ自分の感情に任せて殴るなど暴行を受ける場合はDVだと思いますが…。

DV夫ですよ。
DVは直りませんので、お子さんのためを思うなら離婚された方がよいと思います。
私は旦那ではなく、父に暴行されてましたが、母がこのままだといつ子供(私たち)が殺されてしまうか分からないと悩みに悩んで離婚を選択しました。
手遅れにならないうちに最善の選択をしていただきたいです。

ママ

やっぱり殴られてもおかしくないほど殴られる方が悪い場合もあるとお考えになる方はいらっしゃるのですね、、

自分の考えではありえない考え方なのでそういう言葉を聞くと離婚を迷ってしまいます。

ってことは、例えば刺されて殺されても、まぁ刺したくなるほど怒らせた方が悪かったし仕方ないね、となるのでしょうか、、、
痴漢されても痴漢したくなるほど足を出してた女性が悪い、とか?
違いますよね?!
どんな理由があったって人を殴ったらいけない、という考えは間違ってますか?
自分の考えに自信がもてないです😢

殴られた時は確かに喧嘩してました。
私が仕事やプライベートどちらにも必要なので家にネット契約したいと言い出して結構粘ってお願いしてました。
そんなもの無駄遣いだと言われ、繋いでくれなければ仕事が出来ないから、仕事を片付けに少しの間実家に帰るねと言ったら、殴られた形です。
私が贅沢を言ったから殴られれも仕方なかったんですかね。
うちは確かに裕福な家庭ではないので。

ひびき

カメ子さんの言うことは全然間違ってないと思います!!

殴られた方が悪い?
いやいや、どんな理由だとしても殴るのはダメです。
刺されたら、痴漢されたら、の例えを出してますが、
ほんとに私も同じ考えです。

はやく逃げるべきです!
ご両親の言うことは間違ってます!

私のオバはDV夫から女性を守る仕事をしてました。
どんな経緯があるにしても、暴力はだめ、DVされた奥さんは全く悪くない、自分を責める必要はない、と言ってました。
状況などを残したりして、警察やシェルターに頼っていいと思います!!

ももいちご

うちの母は、1度でも手を出したら離婚!!
と言ってました。

なので、私も1度でも手を出したら
離婚ですね👍
そもそも、母に叩かれたのは一度。父は喧嘩っぱやい人でしたが父に叩かれたことは1度でもありません。

主人は手も出さないし
喧嘩もない。穏やかな人です。私がイライラしても
我慢してくれてて…
ママ怒ってるねー。笑
とか…(;´Д`A

男が理由があろうと
女に手を出すのはありえません!男でないです。
ご主人、自分より強い
格闘技やっている女性殴りますかね?笑
喧嘩売りますかね?
出来たら褒めてあげます。
弱い者にだけ手を出すクズです。

大人の男ならたとえ
女に生意気な事言われても
ハイハイ、しょうがないなーくらいの器を持って欲しいですね。

なので、私の意見としては
ご主人は男として認めないですね。笑

白米

殴らせるようなことしたから、殴られる

って言う意見はあると思います。
でも具体的に何をしたかにもよりますし。

殴られるほうに本当に原因があったとしても、殴らない人は一生なぐらないし、カメ子さんのご主人がDVなことは変わらないと思います。

ちなみに、仕事のためにネットをひくことが、殴られる正当な原因なら、世の中DVじゃない暴力にあふれてる気がします。

なかなか厳しいご両親ですね。
世間体もあると思いますが、娘が離婚しないで幸せでいられるなら、それに越したことはない。ってのもあるかもですよ?

託児所付きお仕事見つけて、行動に出てるカメ子さん頑張ってますよね💖

今後の準備頑張ってください✨