※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

最近、お腹が大きくなり、胎動が気になる。元気なのは嬉しいが、寝付けずストレスがすごい。3ヶ月後に出産予定で、自己嫌悪に陥っています。

自己嫌悪に陥ります。ここ何日か日々お腹が大きくなってるのを感じるし、胎動も夜中が特に激しくて気持ち悪くなる。元気なのは嬉しいし、もう3ヶ月くらいしかお腹の中にいる時間もないし贅沢な悩みなんだろうけど。寝る体勢も安定しなくてなかなか寝付けないしストレスがすごい。はぁ。ごめんね

コメント

Satsuki

大丈夫ですか😣??

だんだんお腹が大きくなって胎動も激しくなる頃なのでママは辛い時期突入ですよね😭😭😭

赤ちゃんが元気なのは嬉しいけど寝れないのも辛いですもんね╭( ๐_๐)╮

私も妊娠中何度も胎動で起きては寝ての繰り返しでした😫

でも産まれちゃうともう胎動を感じることが出来なくなってしまうので、
あれ?どんな感じだったっけ?って
たまに寂しくなります(笑)

  • ままりん

    ままりん

    今しか感じられない幸せとストレスなのは分かってても…って感じで泣きたくなります😭
    かと言って胎動を感じないときは不安になるし😭😭

    • 8月26日
  • Satsuki

    Satsuki


    妊婦さんは情緒不安定なので余計ですよね😭
    そーなんですよね、あれ?動いてるのか?大丈夫か?って思っちゃうんですよね( ´›ω‹`)
    動き始めると、痛いですしね。。。💭

    • 8月26日
くま

私も今同じです~(´;ω;`)
うとうとしてたらみぞおちを思いっきしドン!と何かされて(笑)
顔しかめました😓😓😓

寝る時も、下にしたお腹の方で動くからベストポジションで寝られないしお腹は重いし腰は痛いし...(笑)

正直まだ3ヶ月もあるんかー😭😭
ってのが本音です(笑)
予定日近そうですね💟
頑張りましょうね(´;ω;`)✨

  • ままりん

    ままりん

    同じ方いてちょっと安心しました😔
    ものすごいタイミングでドン!とされるとこの野郎〜ってなります(笑)
    私もちょっとだけそう思ってしまいます😵💦
    近そうですね~(^_^)ノ頑張りましょう😭❣️

    • 8月26日
との

全然贅沢な悩みじゃないですよ!
嫌なもんは嫌ですもん😩
辛い事は他人と比較するもんじゃないですよ!
私は「妊娠中」って言う状態がものすごく辛くてストレスでずっと「あと○ヶ月で解放される……」って思ってました😩
赤ちゃんが嫌なわけじゃなかったので、産まれてきた子はとても可愛いって思ってます😍

  • ままりん

    ままりん

    最近早く産んで解放されたい、、って思っちゃうときあってでもそんなこと人には言えないっていうか違う意味に捉えられるのも嫌だしわーーーーってなります😭やっぱり同じような気持ちになる人もいるんですね(´;ω;`)安心しました。

    • 8月26日
  • との

    との

    わかります!😩
    あと3ヶ月もありますが、長い人生(あと50〜60年くらい?)から見たら3ヶ月なんてあっとゆーまですよ!
    私は辛い時↑こう考えて耐えてました😩

    • 8月26日
tomo

わたしも攻撃されまくってます😫💦笑
わたしは少し前までフルタイム働いてたので、胎動とトイレで何度も起こされるのホントにキツかったです😫😫💦
周りの妊婦さん達は『昼寝すればいいしね〜』って感じで、のほほんとしてましたが、とてもそんな風にはなれなかったです😢
自己嫌悪になる事ないですよ‼️
痛いものは痛いです😅笑

  • ままりん

    ままりん

    私もいまフルタイムで働いてるので日中も仕事のストレスと身体のだるさのストレスとボンボコボンボコ大運動会🤰🏻のストレス、夜寝かせてくれないストレスであと2ヶ月弱が憂鬱です😢😢
    旦那に言っても理解できることじゃないし母親に言っても多分もう"おばあちゃん"目線なことしか言われないだろうし…思わずこのアプリで呟いてしまいました。

    • 8月26日
  • tomo

    tomo

    仕事行かなきゃいけないのに眠れないってホントに苦痛ですよね😫💦
    わたしも初期のつわり時期から、つらい時ここでお世話になってます😅笑
    臨月に入ったら呼吸してるのすら苦しくて、心の底から『早く出て来てくれ〜』って思ってます💨💨笑
    みんなそんな感じだと思いますよ😌✨

    • 8月26日