※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝方や黄疸について心配です。寝すぎると障害があると聞いて不安です。黄疸が基準内でも薄くならず、母乳中心でミルクもあげています。黄疸が基準内でいつ消えるか知りたいです。質問が多くてすみません。

よく寝てて心配になります

調べたら よく寝る子は障害がある等かいてあって不安で仕方ありません😢
新生児ってたくさん寝るものなのでしょうか?

黄疸もでているのですが基準値内らしいのですが全然薄くなる気配がないです。ちなみにほぼ母乳で私が起きれない時だけミルクをあげてます😞
黄疸が基準値内と言われた方で何日ぐらいでなくなったとかありますか?
質問多くてすいません😭

コメント

えみりmam❤︎

そのころはほぼ寝てました。
もはや起きてる時あったかな?くらい!
おっぱいの時だけ起きてたって感じでしたよ✨

ぽこおかあさん

よく寝てくれるおりこうさん❤❤

ウチの娘も5カ月までは他のこと比べてよく寝てました。  出てくるんですよね💦 発達障害って💨

いま、早起き、昼寝殆どしません笑
今のうちにゆっくりしてください

⭐️瑛&陽ママ⭐️

おっぱい以外はほぼ、寝てた気がします(^^)

komo.

うちの子も黄疸でてて、2回機械の中に入りました!何回も血液検査もしました。
1ヶ月くらいは顔も黒っぽかったし白目も黄色くなってましたよー😅
めっちゃ不安ですよね。私も不安でよく病院行ってました。
でもだんだん気にならなくなったしそれ以降は黄疸なくなりましたよー!!
肝機能の検査もしましたが、問題もなかったので気長になくなるの待ってました!!
不安なら産婦人科に行ったらいいと思いますよ。
夜中でも預かってくれましたし一晩機械に入ってたので看護婦さんが見ててくれましたよー!

komo.

連続すみません。
これで1ヶ月くらいです。
まだ白目も色悪いです😥

ゆうこ

うちの子は新生児のときおっぱいより寝る方が好きな子でした。入院中なんか白目まで黄疸でまっきっきでしたよ(笑)家に帰る頃には白くなっていたような気がしますが。
今では平均より発達がはやめらしく時々小走りするんですが、自治体の一歳教室に連れていったらみんなまだハイハイしていてびっくりしました!

mama

母乳なら、母乳性の黄疸もあります。
1ヶ月過ぎたありたから少しずつよくなっていきましたよ!
心配なら産院さんで黄疸の数値を計ってもらうのもいいかと……うんちがしっかりでていれば大丈夫だったと思います!

ちー

うちの子も1ヶ月前は寝てばかりいましたよー
寝すぎて心配になるくらい。。

でも1ヶ月過ぎたくらいから全く逆になりました。
何しても寝ないことが増えてます(笑)