※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

新生児を1人で育てる不安。旦那が海外へ。アドバイスをお願いします。

完全に1人で新生児を育てている方いますか❓生後1ヶ月半からの2カ月、旦那が海外に行くことになり、既に泣けてきます😭😫💦アドバイスいただければ幸いです🙇🏼‍♀️シャワーなんて入る余裕さえなくて、不安ばかり…😞

コメント

N

旦那もいましたがなに一つしない
人だったので1人で育ててました(;_;)

お風呂は寝た時にササっと5分くらいで
終わらしてましたよ(;_;)
晩ご飯もすべて寝た時にしてました💦
後は抱っこ紐つけてしたりと...

• あんな

あんな

旦那さんがいるだけで、その存在が羨ましいです😭💦 でも、逆にストレスに感じることもありますよね😅 寝た後に全てこなすワザ、身に付けます🙇🏼‍♀️🙌🏻

• 8月25日
marm.n

生後1ヶ月すぎまでひとりでした!旦那は県外研修で3か月離れてました😭
シャワーは寝てるすきに入ってました😣
ご飯と味噌汁さえあれば大丈夫でした🙌

• あんな

あんな

私とは逆に最初が1人だったんですね😭🙌🏻尊敬します‼️自分も今日は初めてシャワーしましたが心臓バクバク💦沐浴とかも1人で大丈夫でしたか?うちの子は大きくて、1人で入れられるか不安です😫

• 8月25日
  • marm.n

marm.n

目を離すと心配ですよね!!
    わかりますー😭😭
    子供は標準サイズだったのでなんとか沐浴はできました✴
    1ヶ月すぎると一緒に浴槽に入れるし、バスマットやチェア使って洗うと楽かもですし🌟

• 8月25日
  • あんな

あんな

心配です💦😩何が起きるかわらかないですから😭バスマットやチェア検討してみます🙌🏻

• 8月25日
ひーまま

うちの旦那23時にしか帰ってこないので、毎日全部1人でしてました😣
不安ですよね...💦でもやり出したらすぐ慣れます🙌めっちゃ大変ですけどね😅( 笑 )シャワーは寝てる間に入って、終わったらそのまま娘を起こして入れてます!後はとにかく抱っこマンだったのでずっと抱っこしてました( 笑 )

• あんな

あんな

不安過ぎて😅💦😩
    慣れなきゃいけないんだろーけど、弱気で泣けてきます😭 やはり寝てる時にシャワー🚿ですね🙌🏻 抱っこマンはもっと大変😵 今日も汗ダク💦であやしました😫

• 8月25日
ストロベリー

完全に1人ではないですが、朝から夜の寝かしつけまで私がしてます😅
初めての育児なら不安が大きいでしょうね😲
私も1人目は泣かせたらダメだ!と泣いたらすぐ抱っこしてご飯食べるのも抱っこして、お風呂もいつ入っていいか分からなかったです💦
でも、2人目は上の子が中心になっちゃうのでギャン泣きしててもおっぱいあげて眠たい泣きなら多少寝かしたままにして、ご飯食べたり脱衣所にハイローチェアで連れてって泣いててもそのままでお風呂に入って長男の生活サイクルに合わせてます😅
今では一人遊びも上手になり泣かずに遊んでくれたりセルフで寝てくれるようになりだいぶ楽になりました💡
なので多少泣いてても、赤ちゃんだから仕方ない!というふうにして、脱衣所に赤ちゃん連れてって普通にお風呂に入っても大丈夫ですよ😝

• あんな

あんな

確かに2人だとペースが保てないですもんね💦😅 初めての育児でビクビク、不安だらけです😭😫😵 泣き声に反応してしまいますが、逆に良い効果もあるんですね🙌🏻 参考になりました、ありがとうございます😊

• 8月25日
みずたま

答えにはなっていませんが、
私も同じような状況で…

生後2ヵ月になる来月から3ヵ月間、旦那が仕事で県外に行くので、一人で子育てです。
月に一度、週末に帰って来るぐらいの距離です。

ご飯食べるのも、シャワー浴びるのも、バタバタですよね…きっと😥
どうやってこなそうか、たまにイメトレしています。笑

親御さんや、頼れる人は近くに住んでらっしゃいますか?

みなさんの回答を参考に、お互い乗り越えましょうね😆

• あんな

あんな

同じような境遇の方がいて安心しました🙌🏻😭
    毎日がバタバタなのに、旦那がいないなんて不安で💦😩😵
    頼れる人が近くにいないので、出来る限りサポートなど使おうかと思ってます🙋

• 8月26日