※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナママ
子育て・グッズ

娘をお義母さんに預けるのが初めてで不安です。1歳5ヶ月の娘を遊びに連れて行ってもらい、その後はご飯を食べさせてもらうそうです。義母さんとの不安や過保護感について相談したいです。

今日お義母さんに
娘を見てもらうことになりました。
今まで、まだ赤ちゃんの時に
旦那と2人で焼肉にいったときに
みてもらってたことはあるんですが
大きくなってからは初めてで不安です。

今私は実家に里帰り中で
お昼寝が終わった夕方から
1歳5ヶ月の娘をつれて遊びに行ってくれるそうで
そのあとはひいばあちゃんの家で
ご飯を食べて帰ってくるそうです。

泣かないでちゃんとおれるかな?とか
ご飯食べるって行ってるけど
何食べさせてもらうんだろう?とか
いろいろ不安だらけです。

実母には預けても不安はないんですが
義母さんとなると少し不安で。

過保護すぎるんですかね?

コメント

なな

実母か用事があって、義母に預けるぐらいなら用事をまた今度にします( 笑 )

どうしても預けなければならないなら仕方ないですが…不安だらけですねー。無理です。😭

  • ヒナママ

    ヒナママ

    それほど義母に預けるのは嫌なんですね!笑
    結構嫌って方多くて安心しました😓

    今日午前中に私の実家に
    産まれたばかりの息子を見に来た時に
    今日の夕方娘ちゃんみといてあげようか?といわれ
    毎日2人の子育てで特に娘が
    イヤイヤ期などで私自身疲れてたのもあったし
    断るのも失礼だなと思ってお願いしました😅
    でも少し公園に行って帰ってくるかなと思ったら
    まさかのご飯も食べさせてから帰るといわれたので💦💦
    私のいないとこで何してるかわからないから不安です😱

    • 8月25日
にゃん

私、実母に預けるときは後から何も言いませんが、義母に預けるときは、ご飯はこれが好きなので、とか、オヤツはこれだけで、とか気になることは伝えてます!
それ通りにならないと分かってはいるんですが、伝えずに好きなままにされるのは、やはり不安なので😥

  • にゃん

    にゃん

    実母に預けるときは後からではなく、最初からです。笑

    • 8月25日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    実母だと信頼できるから私も何も言いません😌✨

    私のいないところで
    チョコとか食べさせられてたら嫌だし
    それは伝えておこうと思うのですが
    ご飯はひいばあちゃんがなにを作るかわからないので
    もし喉に詰まらせたり、、とか
    食べれないものだったらどうしようとか
    不安で仕方ないです💦

    • 8月25日
  • にゃん

    にゃん

    ベビーフードか何かを渡して、ご飯はこれを食べさせて下さい(・∀・)て言うのも手かもですね!

    • 8月25日
  • ヒナママ

    ヒナママ


    その手もアリですね❗️

    昨日はいろんな意味で心配だったので旦那に連絡して
    ひいばあちゃんの家(旦那からしたおばあちゃん)に行ってもらいましたし
    お義母さんが食べたものをラインで
    送ってきてくれたのでよかったです😣

    • 8月26日
  • にゃん

    にゃん

    良かったですね(^ω^)
    食べたものをラインで送ってきてくれたりされるので、お義母様も、ヒナママさんの気持ち分かってくれてらっしゃる方だと思いますよ🤗

    • 8月26日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

義母には絶対に死んでも預けたくないです😩wwww
もしどうしてもやむを得ず預けるなら、ご飯はお弁当にして持たせて、おやつもこちらで用意して持たせたものを食べさせて貰います😔

  • ヒナママ

    ヒナママ

    死んでも預けたくないですか!笑
    結構嫌って方おおいですね😆

    預けるというよりかは
    義母さんが見たいと行ったので
    断れなかったです💦
    ご飯も予想外でしたがひいばあちゃんが
    作るみたいで。
    おやつとジュースだけ持たせて
    行こうと思います!

    • 8月25日