※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんが1日ウンチをしないことは心配いりません。機嫌も良いようなら大丈夫です。母乳とミルクをあげている場合でも、安心してください。

もうすぐ生後三ヶ月の男の子のままです!1日のウンチの回数なんですが、産まれてからずっとウンチが出なかった事がなかったのに今日初めて一回もウンチが出ていません(´・_・`)1日2〜5回はしてたのに、、ちなみに夜だけミルクたしてて他は母乳です!いつも通りすごく機嫌もいいですし、大丈夫ですよね?(´・_・`)

コメント

ちゅうママ

1日ぐらい全然大丈夫ですよ〜(^^)
2、3日様子みてでないようなら綿棒でクリクリしてあげて。

おさるのジョージ🍌

うちも3ヶ月たったら、急にうんちがでなくなって、1日おきに出たり二日に一度だったりしますけど、母乳も飲んでるし、機嫌がいいので気にしてません(笑)
お腹マッサージや足を動かしたりしてます😄

るーくん

うちもその経験あってすごく心配になりました!
とてもお気持ちわかります😭
私はそのときとりあえず機嫌がよかったので見守り、お腹マッサージしたり足をもって交互に曲げる運動をしてあげました!
曲げる時にお腹らへんにあたるので腸に刺激があるから続けてねーと病院で言われました😊
(心配ですぐに病院行ってます笑笑←)

そっから1日おきや、2日相手などバラバラでしたが今では落ち着いてます😊

参考にならないかもしれませんが、焦らないで頑張ってください😎