※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
サプリ・健康

授乳中に乳がん検診受けた方いますか?妊娠授乳中に乳がんはほぼ出来ない…

授乳中に乳がん検診受けた方いますか?

妊娠授乳中に乳がんはほぼ出来ないそうですが、
もし、妊娠する前に出来ていたら、通常より進行が早くなるそうなので、
早く調べておいた方が良いのでは?と思って悩んでます。

真央さんが乳がんで亡くなり、自分にも乳がんがあったらどうしよう…と不安になっています。

更に、最近、曾祖母の死因が乳がんで、祖父は肺がんで亡くなっていだことを聞き、ガン家系なので余計に怖いです。

みなさんどうされましたか?

コメント

匿名

生後7ヶ月で職場復帰したので、
健康診断で乳がん検診がありました。
授乳中だと言うと、マンモはできないけどエコーならできるということで、
エコー検査はしてもらってましたよ。

でん

授乳中ではないのですが、断乳してすぐに乳がん検診だったので受診しました。
なので、ほぼ授乳中と変わらない状況だったのですが、私はまだ20代でマンモグラフィができないのでエコーのみの検診でした。
私も祖母が乳がんで全摘出してました。
授乳中、断乳後すぐは乳腺が発達しているのでなかなかエコーでもガンを見つけることは難しいそうです。
受診した時にそう先生に言われました。
とりあえず見えるとこだけ私は診てもらって、異常はなかったのですが、断乳して1年くらい経たないとハッキリ見えないそうです💦

今、また授乳期間中なので、検診しても同じこと言われるだろうなと思ってるので、断乳して1年くらい経ってから検診にまた行こうと思ってます。
もし、出来るならあまり見えないかもしれませんがやらないよりかはやった方がいいかもしれないですね😄