※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供からうつった風邪の咳が止まらず、薬を試しても改善せず困っています。今後の対応を相談したいです。

喘息持ちの方や看護師さん、薬剤師さんなど咳症状に詳しい方いらしたら教えてください😔

4月頭に子供の風邪がうつってから、私だけずっと咳が止まりません。
4月に一度耳鼻科へ行き風邪薬をもらい、その薬がなくなってからは市販薬を飲んでました。
一度2〜3日は症状が落ち着いたのですが4月末にまた息子が風邪を引き、それをもらってから再発してひどくなる一方です。
一昨日5/7に耳鼻科でシムビコート、カルボシステイン、デザレックス、エソメプラゾール、アジスロマイシンと漢方の麦門冬湯、柴朴湯をもらい3日間服用してますが全く良くなりません。
もう少し経過見るべきでしょうか?あまりにも辛いので、3日飲んだけど症状が変わらないと明日もう一度耳鼻科へ行こうか、それとも呼吸器内科へ行ってみるか悩んでいます。
調べているとシムビコートは即効性があるという風に書いてたので、もしかして合っていないのでは?とも思ったのですが、別のところには5日くらいから効いてくるとも書いていて…
7日分出ているのでとりあえずは飲み切ったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科がいいですか?
私なら肺の音みてもらいたいので内科か呼吸器科に行きます

急性症状にはそのあたりの漢方使ってもそんなに良くならないかなーと

百日咳とか喘息の診断が耳鼻科にできるのか疑問で💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    勝手に咳🟰喉🟰耳鼻科と思ってたため耳鼻科に行っただけなのですが、呼吸器内科の方がいいですよね🥲
    嘔吐恐怖症なので咳き込み嘔吐の恐怖もありしんどくて…
    一昨日耳鼻科行ったばかりですが、明日にでも呼吸器内科行ってみてもいいですかね😔

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!!
    早めに行ってみてください!
    気管支系の炎症は早めに手を打った方が治りが早いので!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    もう少し様子見れば?って思われるんじゃないかとか気にしてしまってたので背中押してもらえました🥲
    明日早速行ってきます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も産後子どもから風邪をもらうたびに咳が長く残り、咳き込みも酷いので内科で吸入薬貰ってます。
最初は咳止めや漢方でしたが効果なく、咳喘息との診断で出してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    咳だけ残るのしんどいですよね…
    やっぱり内科や呼吸器内科が良さそうでね🥲
    耳鼻科の薬で効果なくて…と言ってもまだ3日しか飲んでないんでしょ?って言われないかなとか気にしてたんですが💦明日にでも内科行ってみていいですかね🥲

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1週間くらい経ってから行きましたが、確かに3日だともう少し飲んでみて…ってパターンもあるかもですね🥲
    でも辛いものは辛いので、そのまま伝えて受診してみていいと思います!💡聴診してみたら思ったより辛そうとかわかるかもしれないので💡

• 5月9日
はじめてのママリ

呼吸器内科に行くのがオススメです!喘息だとして、咳が出始めてしまうと喘息の吸入薬も1〜2週間くらいでようやく効いてくるって感じです😓ひどいと咳き込んで嘔吐するレベルに咳が出ます😵‍💫
お大事にして下さい