※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

水遊びパンツが余ってしまいました。再利用方法はありますか?

水遊びパンツが大量に余りました!

男の子用Lサイズの水遊びパンツが3袋も余ってしまいました!

8月の頭に、もう入荷しないからと3袋まとめ買いしました。
保育園に行っているのですが、天気のいい日に水遊びをするため予測がつかなく、残りも1枚だったため買い足したのですが、そこからあまり天気が良くなく(曇りや雨だったり寒かったり)結局使用しないまま昨日で保育園での水遊び期間が終わってしまいした。

自宅でも水遊びは出来るのですが、北海道はもう日中でも水遊びはちょっと…。と言う日がこれから増えてきますし、平日は仕事のため遊べません。
土日に毎日天気が良くなったとしても消費しきれません。

周りにはもっと大きい子か女の子しかおらず…。

メルカリなども利用していない為売ることも出来ず。

何か自宅でできる再利用方法は無いでしょうか?
お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

来年に使うというのは?
うちも余ってしまったので来年までとっておいて、また使おうかと😅

  • いけ

    いけ

    今1歳2ヶ月ですが、来年でも履けますかね?
    取り敢えず来年まで取っておいて、サイズアウトしてしまったら、またその時に考えても良いですよね?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2歳ですが、Lでも全然大丈夫でした🙆 来年は3歳ですが、大丈夫かなぁと😀
    ちなみに以前、姪っ子のおさがりをもらいましたが、姪っ子とは5歳差でしたが、問題なく使えました✌️

    • 8月24日
  • いけ

    いけ

    2歳児でもLサイズ行けるんですね!
    中々長く使えるようでちょっと安心しました!
    ありがとうございます!

    • 8月24日
めー

私も新生児用が余りまして
3人目は考えてないし、
メルカリなどやっていないので
リサイクルショップ(オフハウス)などに売ろうかな〜って考えてます( ・ᴗ・ )!

あと、上の子のMサイズの余りがあるのですがそれはこれから下の子に
使う予定です💡
なのでご兄弟の予定があれば
取っておくのも手だと思いますよ(^^)

  • いけ

    いけ

    普通のリサイクルショップでも買い取ってくれますか!?
    セカンドストリートとかしか無いですが…。

    2人目は、4学年差を考えていて、今すぐは考えてないんです。😰

    • 8月24日
  • めー

    めー

    したっけ使っちゃうか
    売っちゃうかの方が良さそうですね♡

    リサイクルショップは
    未開封であれば
    買い取ってくれると思いますよ(^^)
    おむつと水遊びパンツなど
    売ってるのよく見かけたので
    私もブックオフかセカンドストリートに売る予定です( ・ᴗ・ )
    値段は期待してないですが…🤣笑

    • 8月24日
  • いけ

    いけ

    まだツルハの袋に入ったまま未開封です!
    まぁ、確かに値段は仕方が無いですよね。😰
    捨ててしまうより売ったほうがいいですもんね!

    • 8月24日
ゆ

水あそびオムツはどうかわかりませんが、、
余ったオムツなどは台所の換気扇の掃除に利用するのがオススメです!

油がこべりつかずスッキリとれますよ☺️👌

  • いけ

    いけ

    換気扇の掃除に使えるんですか!?
    自宅は、羽根とかがないタイプの換気扇なのであれですが、実家は古い昔のままの換気扇なので、実家によったときにでも試してみます!

    • 8月24日
  • ゆ


    たまたまネットで見かけて、やってみたらすごく綺麗に取れました☺️!

    あとは窓のサッシや窓拭きにも使いました、、(笑)

    • 8月24日
  • いけ

    いけ

    窓掃除にまで!
    万能ですね!
    オムツの掃除活用法も色々調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月24日
ママ

保育園に寄付か油処理かなと思います(*´∀`)

  • いけ

    いけ

    保育園に寄付はたしかに喜ばれそうです!
    忘れちゃった子や追加が間に合わなかった子とかも居そうですもんね!
    油処理にも使えるのはありがたいです!
    ありがとうございます!

    • 8月24日
まい

去年1歳の時に2枚くらい余っていた水遊び用のL出して遊ばせましたよぉ♫
今は2歳9ヶ月15キロですが履けてキツくない感じです✨L買って履かせて今年も水遊びで遊ばせていました∩^ω^∩
勿体無いので来年用に取っていた方がいいと思います😊❗️