※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaimai
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。陣痛がなく、子宮口が1本分しか開いていません。予定日を過ぎたら誘発分娩になる可能性があり、陣痛促進剤を使うと激しい痛みが急に来るかもしれません。

39w3、初産婦です。
全く陣痛くる気配なし。先週の健診でも子宮口指一本分しかあいてないと言われました。
予定日過ぎたら、誘発分娩とかになるかも…って考えたら心配でドキドキします。
陣痛促進剤使うと、どうなるのでしょう?
急に激しい痛みがくるのかと思うと不安でたまりません。

コメント

促進剤で出産しました!
促進剤の方が痛いといいますよね^^;
私の場合は9時に促進剤をはじめて17時には産まれましたが、本当に痛かったのは産まれる前の3、4時間で昼食も陣痛の合間に食べれました(^^)
何より痛みの先には可愛い赤ちゃんとの対面が待っているので、頑張ってください(^^)
自然に陣痛くるといいですね!

• maimaimai

maimaimai

そうなんですね!
    促進剤の知識があまりなく、なんだか怖いイメージがあったんですが、安心しました。
    ありがとうございます。
    自然に陣痛がくることを望みますが、いざとなれば誘発分娩もあるという気持ちで構えます!
    ありがとうございます(^_^)

• 7月29日
Qoo

私も同じ状態です!!
明日予定日ですが
5日までに産まれなければ
そのまま5日に入院して促進剤を使うことになりました😞💦
不安ですよね…お気持ちわかります😞

• maimaimai

maimaimai

不安、すごく分かります!!
    なるようにしかならないから焦っても仕方ないけど、心配ですよね。
    お互い、自然に陣痛来ますように(>_<)

• 7月29日