※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

31歳で3度目の人工授精を控える女性が、内膜厚さに悩んでいます。内膜を厚くする方法について相談しています。

もうすぐ31歳。
人工授精3回目。
3度目の正直。で授かりたいm(_ _)m
妊娠できない体なのかと落ち込むばかりですが、
信じて頑張るしかないですね!
内膜はどうやったら厚くなりますか?
前回の人工授精の内膜6mmでした。。
お風呂は浸かるようにしたり、岩盤浴行ったり温めてるつもりなんですけど、毎回薄いです。

コメント

Reeeeee

温灸や、サンビーマーっていうのをしてました👍検索したら出てくると思います‼
後は、食事でタンパク質意識してました😣😣

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!
    即検索してみます!!

• 8月24日
まさこ

私は人工授精はせず、体外受精で授かりました。
妊活期間は、とにかくからだを冷やさないようにと気をつけていました。お風呂に浸かるのはもちろん、飲み物はノンカフェインのホット、腹巻したり、靴下履いたり、会社では膝掛けしたり。
中々授からないと焦って考えすぎてしまう気持ち良く分かります。ただ、そのストレスも良くないみたいなので、気楽な気持ちでいる事をお勧めします。

• るんるん

るんるん

6回目ぐらいまでは人工授精頑張ってみて授からなければ体外も考えてます。。やっぱりノンカフェインが大事なんですね。。最近はカフェイン控えてるんですが、昔からコーヒーが大好きで。。ノンカフェインコーヒーを探しにいきます!

• 8月24日
ららん

6ミリは薄いです…。病院では何も言われないですか?

私は人工授精の後、ルトラールという内膜を厚くする薬を処方されてましたよ!最高で17ミリまで厚くなったことがあります。

• るんるん

るんるん

薄いのが気になるねーー、、
    とは言われたんですが、特に何されるわけでもないです。
    次、病院行った時先生に聞いてみます!

• 8月24日

内膜厚くなるように何かお薬処方されたりされないのでしょうか🤔?
もう少しお医者さんと相談されることをオススメします😅

• るんるん

るんるん

何もされないです。
    前回行った際に初めて内膜薄いのが気になるねーと言われ、特に何の処方もありませんでした。
    ですよね。先生に相談してみます。
    ありがとうございます!

• 8月24日
ちひろ

私はクロミッドで内膜が薄くなってしまったのでHMG注射とクロミッドのダブルで内膜を厚くしてもらってましたよ!

あとは葉酸を飲むと内膜にいいと聞いて妊活中ずっと飲んでました。

赤ちゃん授かりますように!

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!
    妊活初めて2年以上経ちますが、葉酸はベルタの葉酸をずっと飲んでます!
    私には効果ないんですかねーm(_ _)m
    落ち込みます( ; ; )

• 8月24日
ちひろ

私は35歳で授かったので、きっとるんるんさんも大丈夫ですよ!
(そんな風に言われても落ち込む気持ちもよく分かります。)

私はクロミッドやめてHMG注射を連続したり…など色々方法を変えたりしました。
私も葉酸飲みながら、これ効果あるのかな?って思ってました!笑

色々な努力は無駄になってないですよ!

• るんるん

るんるん

努力は無駄になってない。って言葉何だか救われます!
    ありがとうございます!
    落ち込んでると赤ちゃんも来てくれないだろうから前向きにポジティブに3度目の人工授精に向けて頑張りたいと思います!

• 8月25日
あなご

ビタミンEがいいと、妊活の雑誌に書いてあったので、アーモンドミルク飲んでます。
私も次から人工授精にステップアップする予定です。

温めるの大事と思いますが、私は、それが結構ストレスで…
お医者さんに聞いてみたら、「温めるの悪くないけど、子宮は体の奥にあるから、子宮(内臓)が冷えるっていうのは間違い。多少、手足が冷えてても気にしなくて大丈夫だよ。」と言われたので、ストレスにならない方法をチョイスしようと思います😊

• るんるん

るんるん

ステップアップされるんですね!
    同じステップですね!

わかります!温め意識するのストレスですよね!
    要するに気にしすぎも良くないって事でしょうね。ほどほどに温活してききます。

• 8月25日