※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

昼寝について、いつから自分で寝るようになるか気になります。おっぱいを飲まないと眠れない状況から抜け出したいです。他のお子様はいつ頃から自分で寝れるようになりましたか?

昼寝について。
いつから眠くなったら自分で寝るようになるのでしょうか?
今はおっぱいを飲みながらじゃないと寝てくれません。
そろそろ遊び疲れたら自分で寝てくれるようになってほしいなと思っているのですが、みなさんのお子様はいつ頃から自分で寝れるようになりましたか?

コメント

‪‪❤︎‬

2ヶ月から一人で寝れるようになり、今でも一人で寝てくれます😊✨
なので寝かしつけしなくていいので楽です❗

ママリ

上の子は生まれた時からミルクを飲ませて布団に寝せれば勝手に寝ていました。今も気づくと勝手に寝ています。下の子は抱っこ、添い寝でしか寝ません😂
個人差あると思いますが😅

うちは1歳ぐらいから自分で寝るようになりました!

はじめてのママリ🔰

皆さんうらやましいですね
うちは一歳半ですがやはり寝かしつけしないと寝ません。
ネントレとかやってたら違うのでしょうし、兄弟でも全然違うみたいなので個人差が大きいのでしょうね…

yu

ネントレして布団で寝れるようになりました!来月から保育園で、昼間断乳しなきゃだったので💦

るる

みなさんありがとうございました😊まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
自分で寝てくれるお子様が多くて羨ましいです😂✨
うちの子も早くそうなって欲しいです🤣