※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃん
お出かけ

ただいまトイトレ中の2歳5ヶ月の娘がいます。パンツにしてもうすぐ1ヶ月…

ただいまトイトレ中の2歳5ヶ月の娘がいます。
パンツにしてもうすぐ1ヶ月、私が定期的にトイレに誘うこともあってか、パンツを汚すことはほぼありません。
うんちはもともと言ってくれていたし、おしっこも自分から言う時もあります。
また、外出先のトイレも嫌がらずに座ることができます。

この週末、家族でディズニーシーに行く予定なのですか、トイレのことが心配です。

普段のようにすぐトイレに行くこともできないだろうし、暑いから水分をたくさん取り、おしっこの感覚も近くなるだろうなぁ…と。
でも、オムツにしたら、もらしても大丈夫なんだ!ってなりますよね💦
せっかく、オムツがとれかかっているので、できれば旅先でもパンツで過ごしたいのですが…


なるべくすいているトイレを見つけたら行くようにするのと、パンツの替えはしっかり持って行こうとは思っています!

他に何か、アドバイスがあれば教えてほしいです😂
よろしくお願いいたします!!

コメント

deleted user

私ならオムツで行きます💦
オムツで行くというのはナシなんですかね?💦

  • ことちゃん

    ことちゃん

    普段トイレが心配な時は、パンツの上からオムツを履かせているので、そうしようかなぁ…と💦
    やっぱり無謀でしたー!!
    ご回答ありがとうございました(>_<)

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んーそれをするならもうオムツでいった方がいいと思います😓
    オムツを履かせたから逆戻りするようならトイトレはまだまだだということ、それもよくわかっていいと思います。
    本当にトイトレ完了に近かったら1日オムツ履いたくらいどうにもならないですよ。
    今回だけじゃなくて、胃腸炎にかかったり高熱が出たり、オムツにした方がいい場面はいくらでもあります。
    せっかくのディズニーなのに…。いさぎよくオムツがいいと思います💦

    • 8月24日
  • ことちゃん

    ことちゃん

    いさぎよくオムツにすることにしました!
    ネットや本で、一度パンツにしたら、もうオムツにはしない!というのを読んだので、なんとかパンツのまま…と思っていましたが、臨機応変ですねー😅
    ありがとうございました!

    • 8月24日
deleted user

パンツで過ごさせたい気持ちはとてもわかりますが、やはり漏らしてしまった時のことを考えたらオムツが無難かなと思いますよ💦漏らしてしまってお子さんもアレレ?となるし、濡れた地面や床はどうしますか?周りにも迷惑かかる可能性ありますよね。。こまめにトイレに行ってても、乗り物乗ってる時に行きたいと言われたら?並んでる時に言われてもすぐにトイレは見つからない可能性もあります!

  • ことちゃん

    ことちゃん

    そうですよね(>_<)
    本文に書き忘れたのですが、いつも心配な時はパンツの上からオムツを履かせているので、その方法かもういさぎようオムツにしようかと思います💦
    確かにディズニーの行列はすごいですもんね😱普通の外出ではないと気付けました。
    ご回答ありがとうございました(>_<)

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは3歳過ぎてからのトイトレでしたが、完全にトイトレ終わるまでは外出はオムツ履いてました😊パンツにオムツもありですが、漏らしてしまったら交換するまで気持ち悪すぎるのも可哀想ですね💦アトラクションによって並び方違うので抜け出しにくいこともありますし😱せっかくの楽しい時間が常にトイレを気にしなきゃいけないのも悲しいです(笑)うちも上の子の時トイトレ完了の1ヶ月程前にディズニー行きましたが(7月ですごく暑かったです)、普通にオムツ履かせて行ったはずです♪その後ちゃんとトイトレ完了しましたよ😊今まで沢山頑張ってきたんだからきっと大丈夫です✨
    楽しい旅行になりますように♪

    • 8月24日
  • ことちゃん

    ことちゃん

    確かに、パンツ上のオムツ、漏らしたら気持ち悪いのは変わりないし、着替えも増えるし、いいことないですね😂
    今回はオムツで行きます!
    前回は10ヶ月で、オムツはもちろん、あまり意思もない時期でしたが、今回はオムツ問題以外にもいろいろ心配があるので、トイレくらいは心配せずに楽しみたいと思います❤️
    暖かいお言葉ありがとうございました☆

    • 8月24日
ママリ

うちも週末ディズニーへ行きます。娘もトイトレ完了していますが、パンツではなくオムツを履かせて行こうと考えてます。オムツを履いていても自分で「トイレ行きたい」と言うのでその時はトイレへ連れて行こうと思っています。先日出先でトイレがなかった時も、「おしっこしたい」と言われてオムツに履き替えさせておしっこさせましたが、その後は普段通りパンツで漏らさず過ごしています。個人差はあると思いますが😓

混んでる中でおしっこ漏らしてしまうと周りにも人いますし、本人に恥ずかしい思いをさせてしまうよりはオムツで良いと思います。

  • ことちゃん

    ことちゃん

    週末行かれるんですね❤️
    確かに、オムツでも、いつも通り定期的にトイレに行かせたらいいだけのことですね!
    トイレに行かせつつ、もしもの時も安心だし、オムツで行くことにします✨
    今まで床を汚すほど漏らしたことがなかったので(私が定期的に声を掛けるからですが)想像していませんでしたが、並んでいる途中や、アトラクション内など、すぐにトイレには行けませんもんね😅

    ご回答ありがとうございました!

    • 8月24日
ことちゃん

むーむー様
しん&ひま様
きら様

先日はアドバイスありがとうございました!
無事にディズニーに行ってきました(^ν^)
オムツでいったおかげで、私も気持ち的に楽で、すごく楽しめました!!トイレも混んでいるところが多く、もしパンツだったら、すいているトイレを見つける度に、行かせとこうかな…と気になっていたと思います💦
しかも、オムツでしたが、2日間漏らすこともなく、帰ってからもまたパンツになりトイレに行けています☆

本当にオムツで行ってよかったです😭

皆様に一言お礼を…と思い、コメントしました。
本当にありがとうございました!!