※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

ストレス!義実家に行くときだけ、俺もできるアピールしてるのか自分から…

ストレス!
義実家に行くときだけ、俺もできるアピールしてるのか自分から抱っこやオムツを替えるのに家ではやらない。
しかもお風呂いれなくちゃ行けないから帰ろうとか言いつつ、家に帰ればママに入れてもらおっかとか言って嫌々。
マジムカつく。
辛いもの食べた口で直接子供にキスをする。
マジありえん。
義実家行けば義親と絡みにくいし、今は子供がいるからいいけど...
早く帰りたいのになかなか帰れなくなるし、なんか色々とムカつく。
自分の実家が遠くてなかなか帰れないから余計ストレス。

コメント

ぽて

私も実家が車で三時間半の距離
義実家が車で五分の距離
全然実家には帰れないのに
義実家の人たちばっか会わないとだめで
本当に憂鬱ですよーー
週に一回誘われ断ったら明らかに不機嫌
行くしかなく
しかも旦那抜き。
たまーに来たと思ったら
子供に「じぃじばぁあの横行ってご飯食べな」って。
別に子供はジジババの横に行きたがってる事もなく、ただお前が親に子供を可愛がらせたいだけやろが!と苛つく日々ですよ…

• めぐ

めぐ

あー全く同じです。
    実家は6時間
    義実家は5分以内
    ホントにめんどくさいし、イライラしますよね。
    まだ仲良いわけじゃないから、お互い気を使ってるけど、慣れたら色々言われるんだろーなって思います。

お食い初めだって義実家でやる話を勝手に義親が話してるし、食器だって勝手に買おうとしてるし。

めんどう見とくから出かけても良いよって言われますが、何もできないくせに、昔のことばかり言ってくるから、絶対に預けたくないと思ってます!

離乳食始まれば何を与えられるか不安だし...
    初孫で毎日可愛いと言ってるぐらいだから何でも買い与えられそうです。

• 8月24日