※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

子供の胃腸炎やノロでうつらないお母さんいますか?うつらないか心配で、家族全滅を避けたい。子供の処理は私がほとんど。手袋しても追いつかない。

子供の胃腸炎やノロでうつらなかったお母さんいますか??(ノ_<)
いつ、うつるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
家族全滅は避けたいし、、、
子供の便や嘔吐の処理はほとんどわたしです。てぶくろはめてますが間に合わないです(´・_・`)

コメント

あゆ

うつらなかったですよ( ¨̮ )
家族みんなうつらなかったです( ¨̮ )

かおり☆☆☆

ノロじゃなくてロタですが、私は移りませんでした^ ^
嘔吐は2.3回で下痢がメインだったからかもですが😣
毎回手袋してウイルス対策用の洗剤で手洗いしてました。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ウイルス対策用の洗剤、名前おしえてくださぁい(ノ_<)

    • 8月23日
  • かおり☆☆☆

    かおり☆☆☆

    ドラッグストアで聞いたら教えてくれると思います(>_<)
    私も店員さんに聞いて買いました^ ^
    もう家になくてちょっと名前はわからないです。

    • 8月23日
とんちゃん

次男が胃腸炎になり、1週間後に長男も、旦那も胃腸炎になりましたが、1番近くにいつもいたわたしはうつりませんでした😂
わたしが倒れたら、ヤバイな!と、気を引き締めてました😂
マスクも一応して、手洗いも、頻繁にしてましたよ😊

  • ちゃむ

    ちゃむ

    やはり手洗いは頻繁に!ですね(ノ_<)💦わたしが倒れたらヤバイです!気を引き締めます!

    • 8月23日
のん

甥がよくなってました!姉はウィルバスという除菌?スプレーつかってました!それを使ってからは感染を防ぐことが出来たっていってました!なので私もつかっています!子供に使っても無害だし、食品にかかっても大丈夫なものです!ネットでしかうってないかもしれませんが!あとマスク手袋は必須!おむつはビニールに入れてウィルバスやってからすててました(´・ェ・`)

みは

ただのウイルス性胃腸炎ですがうつらなかったです!
吐き戻しが無かったからかもですが…。
オムツしてるから、すぐの手洗い徹底して、オムツ放置したりしなければ便からはうつりにくいって言われました。
嘔吐は手強いですよね(>_<)

ゆうらんごん

私もうつらなかったですよ~(≧∇≦)
ママ友に教えてもらったマツモトキヨシに売っている次亜塩素酸水をめっちゃかけまくりました(笑)