※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がトイトレ用のパンツでおしっこをしても気づかず、濡れていることに気づかないことがあります。子供が鈍感なのか、どう対処すればいいか悩んでいます。

2歳9ヶ月で本人の希望によりお兄さんパンツになりました。
(まだおしっこしたいとかでそうとかは言えないです。)
毎日ドキドキで過ごしています。

おしっこしてしまってパンツが濡れていても本人は気づかないものですか?
昨日テレビを見て集中していたのもありますが、濡れていることに気づかずソファーまで浸透してました😭
また、ズボンは濡れていませんがトイトレ用のパンツだけ濡れているけどそれを言ってこないなどがあります。

行ってこないもんですかね?
私の子供が鈍感なんですかね?

コメント

はじめてのママリ

トイトレ用のパンツだと濡れていてもあんまり気にならないみたいで教えてくれないことありました💦
なので思い切って普通のパンツにしたら割とすぐにオムツ取れました!!!

• りんりん

りんりん

そうなんですね💦
    普通のパンツでやってみます😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

漏らしても平気な子は平気ですね😂
特にまだ始めたばかりなら。
うちの子も漏らしても平気で明らかに漏れているのに聞いたら「漏れてないよ🩷」と言っていました。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!やっぱりそうなんですね💦

• 5月13日