※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

妊娠に関する悩みを抱えています。同じ経験をした方、いますか?

今月も先月も、科学流産…。
この先、無事に妊娠できるのか不安です。。
どうしたら、いいのでしょうか。
おなじような方、いらっしゃいますか?

コメント

毒女

まず、フライングの検査薬をやめるべきだと思います。フライングしなければ化学流産と知ることもないので。

• のんたん

のんたん

そういう考え方もあるのですね。

• 8月23日
hana

初めまして。
化学流産3回・流産4回経験して居るものです。

不妊クリニックには行かれてますか??

私もなぜ?なぜ?こんなに繰り返すの?と思っていました。

受精卵の質と医師からは良く言われますよね。とにかく私は食事を変えて運動もしてみました。

何にも努力せずじゃダメかなと思って…それから妊活の事を深く考えなくしました。

私も5年妊活しましたが。
最初は深く考えないとか何言ってんの!?とナーバスになってましたが。
ナーバスになっても赤ちゃんはやってこない・穏やかなママがいいよねってフッと力が抜けて思ってふと力抜いて友達と遊んだり突然旅行に行ったりしてしました✨

あとはやっぱり病院で検査してもらう事もいいと思います。ただ…化学流産は医師からしたら流産には入らないとハッキリ伝えられますが😅💦
普通の方も気付かないだけで普通に起こってる事だそうです。

辛い事沢山あって沢山泣きましたよね?痛いほどすごくわかります。

でもきっとのんびり屋の赤ちゃんなんですよ。

• のんたん

のんたん

初めまして!コメントありがとうございます。

沢山経験なされてるのですね…。
    お話ありがとうございます(;_;)

不妊クリニックには、1月から通っております。先月も科学流産をおこしてしまったので、今期はクロミッド、内診などはお休みしておりました。
    なので、先生にも聞いたりしてるのですが、これといって何か改善策を言われるわけでもなく…
    体重も、年齢も若いからまたタイミングで大丈夫だよとか、薬の新しい提案などはないです。5月に卵管造影はしました。問題なかったです。

食事や、運動、、
    確かに改善しなきゃいけないところ沢山あるとおもいます。運動は特にしません(;_;)なので、今月から妊娠が発覚する前にヨガに入会しました。
    なので、これから沢山行こうとおといます(*^^*)笑

そうなんですよね…
    ナーバスになったところで、なにも
    生まれないんですよね。
    負のループですよね。不妊様になりつつあります(;_;)
    娘のためにも、娘のことを一番に考えなければいけないのに…。

病院の検査というと、これは
    不育症の検査のことでしょうか?
    したことありますか??

そうですよね。一週間こないことって、案外沢山ありますもんね、、

はい、沢山泣きました。
    辛いです。
    でも、のんびりやな赤ちゃんを
    お迎えできるよう、これからも頑張るつもりです(;_;)
    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

• 8月23日
  • hana

hana

沢山話してしまってすいません。。、

1月から通われてるんですね✨
    医師からしたら化学流産は流産には入らないからだと思います。私も化学流産3回しましたが…特に何も言われず。。。

5月に卵管造影されたという事で妊娠しやすくはなってると思いますよ😊✨

ただ病院に不信感が出たら変えるという事もありです。私は三度変えてます。

そして今年の4月に出会った病院は化学流産の流産こ事も伝えると何か問題がある!若いからこそ化学流産も流産する事も怖い事です!とすぐに不育症の検査と再び卵管造影と子宮鏡をやって貰いました。

そしたら出てくる出てくる…今まで知らなかった事が😅💦他の病院は何してたの!?ってほどでした😳💦
    ただお金はかかります。
    不育症は自費での検査なので…。
    でもお金払って良かったと私は思ってます。

ヨガに通われるんですね😍💕
    すごい息抜きになりますよ🙌
    私も通ってましたが…妊活で通うのではなくスタイル良くするためって思って行ってました😂💓

5年で私も本当に泣いて叫んで…
    でも八つ当たりしたところで
    ナーバスになったところで
    赤ちゃんはやって来ませんでしたから😅

でもそう思うまで3年ほどかかりました😳💦

でも辛い時は辛いですから吐き出して
    ボチボチやっていきましょう😊✨

• 8月23日
  • のんたん

のんたん

いえいえ!わたしなんかでよければ
    色々お話しましょう(;_;)
    わたし、身内で話せる人がなかなかいないので😖

そうなんですよね…。 造影して
    2周期、3周期で妊娠したので 確かに
    妊娠しやすくなったのかな?とはおもってます(;_;)でも、結果がこれなので…ってマイナス思考が発動します😂

わたしの知り合いのお母様が
    都内で、不妊クリニックでお仕事をされてるのでそこに通おうか悩んでます…
    言いたくなかったらいいのですが、、
    hanaさんは、都内住みの方でしょうか?

えーーー怖いです(;_;)(;_;)
    でも、早い展開ですね…!!
    hanaさんは、何歳ですか?

もー質問ばかりで申し訳ないのですが…

不育症の検査って、だいたいどのくらいでしたか?
    子宮鏡って、具体的にどんなかんじなのでしょうか?痛かったですか?

病院かえると、5月に造影したからといって、またやり直しになるのでしょうか(;_;)?

検査して、どのようなことが解りましたか(;_;)?

ほんとうに質問攻めで申し訳ないです…
    言いたくなかったらいいですからね(;_;)💦💦

それもあります😂❤️
    妊活!といって、ダイエットやめてしまってからデブになって😂😂
    息抜きになりますよね!!

ほんとにありがとうございます(;_;)
    気持ちが楽になりました(;_;)

• 8月23日
  • hana

hana

私は九州住みなんですよ😭💦
    同じ県なら病院教えたのですが…ただママリで質問して私も見つけました!
    回答者の方が見つけて貰えない病気見つけて貰ったと聞いて駆け込んだんです😅💦

私は31歳です✨

不育症の血液検査は
    保険適応分→5,000円
    保険適応外→35,000円
    遺伝子検査→夫婦で80,000円
    子宮鏡→8000円
    でしたよ😳✨

私は内診されただけで医師から
    『内膜症あるでしょ?癒着してるよ』って言われました😳←そんなの初で😅💦うそ〜ってなりました。。。

それから私の場合子宮状態見たいからと卵管造影と子宮鏡をしました💦

子宮内膜症癒着・子宮腺筋症←赤ちゃんが着床する所がガタガタってなってる・血流が悪いとの事で治療開始しました💦

子宮鏡は卵管造影より痛くないですが…私は冷や汗でしたよ😭💦

検査結果持ってますか??

今の病院で言えば頂けるので同じ検査はしなくていいこともあります!
    変えるのであれば検査結果持って行くといいと思います💕

私のように内診で癒着が分かれば再び検査があるかと思いますが💦

私もホルモン剤等で太ったんでヨガにはダイエットで行ってました😊🙌前向きにいきましょう😍

• 8月23日
  • のんたん

のんたん

九州なんですね😭💦
    都内にも有名どころは確かに沢山あるんですが…
    踏み出してないだけなのかもしれないですね😣

31歳なのですね(>_<)確かに、まだお若いので、そー言われてしまいますよね😖

いろんな検査があるんですね😖💦
    旦那は、バツイチで前妻との間に
    3人子供いるんです(;_;)
    だから、あまり旦那がわに問題ないのかな?と思ったり…精子の検査もしましたが、体調悪かったのでこれくらいは許容範囲と言われたり…

え~~内診しただけでですか?!
    すごい!!!!
    自覚症状や、言われたことがなかったということですよね?!いやーすごい…

その治療法って、具体的になにをするのですか?(;_;)
    二人目でも、あるんですかね」(;_;)?

造影痛くなかったんですが冷や汗でしたー(;_;)怖い~。。
    いまのクリニックでは、その話出てないですね😖

検査結果はもってないです💦
    言い出すと、怒りそうな先生です💦

ホルモンざいって太りますよね😖
    むくむくになります😭💦

いやーほんと沢山あるんですね😖どうしよう…😖

• 8月23日
  • hana

hana

有名だからいいとは限らないです🙌
    私も有名どころ行ってましたが…腕ですよ😊✨

そうなんですね〜!
    男性側は波があると言われました。
    なのでやっぱり食事だそうです😳✨
    うちの主人も最初ははなまる貰ったのに2回目は自然妊娠無理の数値で…食事改善したらまたはなまる頂きました✨

本当私も驚きでした…そして怒りですよね。一回見た人が分かるのになぜ5年も分からなかった?と😅💦

まずは内膜症と腺筋症の症状を止めるため偽閉経症状にするためにディナゲストって薬を飲みました。それから漢方で体質改善しました。運動と食事も、

そこから薬を辞めて生理待って治療しようとしたら何と妊娠で💦今の所順調に行ってるので意味があったと思います。

2人目でもは私も分かりませんが😭💦

とりあえず検査結果は看護師さんに言います。『検査結果の資料を取っておきたいので』って伝えて。転院とかはいいません✨

とりあえず転院は後々考えてこういう方も居たなぁくらいで…体質改善から初めてみてはどうですか??😊✨

• 8月23日
とき

私も一度経験しています。
私の場合は超生理不順なので検査するのが早かったのかもしれないです。

そのあとはなかなかできず今やっとという感じです。

やはり検査は早めにしたくなる気持ちはありますがぐっと堪えて確実に判断ができる日まで待つのがいいかなと思いました。

• のんたん

のんたん

そうですよね、ぐっと我慢することも大切ですよね。次回からは、もし来なかったとしたら生理予定日一週間すぎてから検査しようと思います。
    でも、二回も連続でっていうのは、なにかあるのかな?と不安なのです。

• 8月23日
  • とき

とき

一度経験してからはあまり神経質にならず生理が来るまで様子みたりしていました!そして私は不順なので病院に言ったりしました。
    もしかしたらその間にも化学流産していたかもしれません。

連続だと不安になってしまいますよね。私の友達も化学流産経験しているので珍しいケースではないと思うのですが病院で検査してもらうのもアリだと思います。

• 8月23日
  • のんたん

のんたん

そうですよね。神経質になりすぎてるとおもいます。。
    わたしも、不順です。pcosなので
    薬を飲まないと、排卵が余裕で
    一週間ずれてしまいます。。

もうすこし、先生と相談してみたいとおもいます。。
    ありがとうございました。

• 8月23日