※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
子育て・グッズ

仕事は週3日で、託児所は平日のみ。他の平日は家で子供を見るよう言われるが、料金は月額支払い。旦那と相談して平日のみ託児所に預けているが、他の2日の仕事を探すか悩んでいる。

仕事してるかたのみに質問。
託児所には六月から平日のみあずけてます。しかし私の仕事は週三日。
その他の平日のときは家でみたら?みたいなかんじでいわれてます。
しかし、料金箱月で支払ってます。旦那に話したら私たちがお金で損してると言うので平日のみあずけてます。
他の二日仕事を探すか悩んでます。

コメント

自分の休憩する日でいいんじゃないんですか😊
全然いましたよー!あきらかに今日休みで保育園のプールを見に来るお母さん😁

gonchi

こんにちは。
4月から保育園へ預けて週5土日休みで働いています。
家計的に問題がないのなら週3で自分の時間を作るというのも大事だと私は思います。
週5で働いていると、土日は娘の相手をするので家のことをするのも本当に必死で毎日バタバタです。
体調もすぐ悪くなったり余裕がなくなってイライラしたりもしちゃいます💦

みんながそうじゃないかもしれないけど、離れてゆっくり出来る時間もお金に変えられないくらい大事だと私は思いますよ?

旦那さんが休みの日にみてもらうということも出来るかもですが、せっかくだから私だったら家族みんなの時間を過ごしたいと思ってしまうので😊

• hichanmam

hichanmam

うちの旦那はひとりではみようとしないんです。ぎゃくに、いなくていーみたいなかんじでいわれます。
    きょーも
    休みの日とか預ける時間わかってるなら連絡帳にちゃんと書いてほしいみたいなこといわれました。
    休みなのは構わないとはいわれますが、、仕事かえたら?5日はたらいたら?とよくいわれます。託児所たかいのもあるからほんとは転職のほうがいーとはおもいますが。。簡単に転職はできないなーとおもいました

• 8月23日