※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃま
子育て・グッズ

1歳半の男の子が肛門周りのひどいかぶれで悩んでいます。複数の皮膚科を受診し、カンジタ菌と炎症が原因と判明。亜鉛華単軟膏を処方されていますが、痛みが続いて心配しています。

1歳半の男の子ですが、おしりというか肛門周りのひどいかぶれに悩んでます。症状は2週間ほど前からで、その前に中耳炎で抗生剤をずっと飲んでいました。そのため下痢をして肛門周りがかぶれ、皮膚科では菌だろうとのことで、カンジタ用の薬をもらいましたが、あまり良くならず病院を変えてみてもらいました。同じような薬でアスタットをもらいました。
それでも良くなると言うより、ただれて皮むけしてジュクジュクで痛いと泣いてます。また違う病院でもルリコンとアズナールをもらいましたが、さらに肛門が裂けてる…

このままではと恐ろしくなり今日また違う皮膚科では丁寧に診てもらうと、確かにカンジタとかの菌だったかもしれないが、薬でさらにかぶれて炎症がひどいからまずこの炎症を治すと言うことで、亜鉛華単軟膏を頂き、塗って保育園に行かせました。
この2週間で4件も違う皮膚科に行っています。

とにかく座るのも痛いし、おしりを痛がって触らせてくれず、でも見ると痛々しくて私が泣きそうです。

亜鉛華単軟膏で炎症は引き、今の痛々しい症状から脱出できるか心配です。もう抗菌用の薬も怖いです。

コメント

ココりん

今の時期は汗かくしかわいそうですよね😰
保育園にいる間はできないですが、うちは被れたらオムツ替えの時におしりふきで拭かずに、何回もシャワーして乾いてからオムツ履かせるようにしてます。
シャワーすると気持ち良さそうだし、薬より効果がある気がします。

• あっちゃま

あっちゃま

今では痛くて、お風呂も嫌がってます😱💦でも頑張って耐えて洗ってあげようと思います💦

• 8月23日