※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
妊娠・出産

陣痛の始まりの痛みや張りについて質問したいです。経験がなく、痛みがあるけどどれくらいの痛みなのか不安です。定期的に痛みが来たらどうしたらいいでしょうか?

陣痛の始まりってどんな痛みや張りから始まるのでしょうか?(>_<)💦💦

経産婦なのですが、上の子は小さいという理由で計画分娩でしたので、家で陣痛を待った経験がありません。
8月に入ったくらいから生理痛のような痛み、下腹部の張り、子宮を針で刺されたような痛み等が不定期にあります。
でもまだ胸の下辺りを元気よく蹴られますし、食べたら苦しくなるくらいなので下がってはないのかなと思います💨
産婦人科で痛みを聞いても「もう臨月だから痛みもないとね~」と先生に言われました😂でも助産師さんからは「上の子が早く(促進剤で4時間)産まれたから今回も早いかもね!痛いと思ったら早めに連絡してね!」と言われました😅
痛みが定期的にきだしたら、、、という事は分かるのですが、その時の痛みは耐えられないくらいの痛みですか?それとも生理痛くらいの痛みですか?
人それぞれだとは思いますがソワソワしてしまい( ´›ω‹`)💦

コメント

m.h.a

私は下痢みたいなお腹を壊したような痛みでした!

トイレ行こうかなと向かった時におしるしがあり、陣痛かも!って思いました!

• 兄妹mama

兄妹mama

ありがとうございます\( ¨̮ )/
    下痢っぽいと思ったら要注意ですね!!おしるしがあってくれると分かりやすくて良いなと思います😂

• 8月23日
かめ

私が陣痛来た時最初は、お腹を下したような感じでした!
下痢!?って感じです!
ですがトイレに行っても出なくて、あ、おさまった。と思ってトイレから出て少し経つとまた同じような感じで繰り返しでした!

• 兄妹mama

兄妹mama

下痢っぽい感じがしたら注意します✋
    最近下痢ではないですが便がでる感じがしてトイレに行ってみたらでないって事が多くて💦💦

• 8月23日

私の場合ですが…
最初の最初は鈍痛で、下痢の痛みや生理痛とも違う「なんとなく痛いなー」くらいの痛みから始まりました。この時は、これが陣痛の始まりだとは思っていませんでした。
その後、規則的に痛み始めてからは、痛みの波が来るとお腹を抑えて前かがみになり波が去るのを待つ…というような感じの痛でしょうか😅この辺りから「もしかして陣痛?」と疑い始め病院に電話をしました。
さらに、感覚が短くなると立っても座ってもいれず、横になって波が来るとお腹を抱えるような状態で、初産婦でも明らかに陣痛と分かるくらいでした。
予定日間近で緊張されると思いますが、頑張ってくださいね😊💕

• 兄妹mama

兄妹mama

やっぱりイタタタタって前かがみになるくらいの痛みが陣痛ですよね😖💨
    今はまだイタタタタってなっても立ち止まったり横になったりしたら落ち着くので、落ち着かなくなってきたら間隔測りたいと思います🤗👏

• 8月23日
まま

経産婦です。
陣痛き始めから6分ほどの間隔で
全然我慢できる痛みでした
それから3時間で産まれ
スピード出産でした!
上の子の時は促進剤で6時間でした!

• 兄妹mama

兄妹mama

画像まで、、、参考になります😳🙏
    やっぱり上の子の半分くらいで産まれたのですね!スピード出産羨ましいです😍でも焦りますよね😅💦

• 8月23日
  • まま

まま

微陣痛きだして1時間後に病院行って
    その時点で子宮口5センチって言われてほんとあっという間に産まれました、😍

• 8月23日
  • 兄妹mama

兄妹mama

すごい👏👏なんて親孝行なお子さん🤣❤️
    私の知り合いも分娩台あがって5分だった~とか言ってました🙏私もスピード出産になりますように😍

• 8月23日
ゆめゆめ

何人産んでも、陣痛がいつくるかとドキドキしますよね。
私はありがたいことに1人目4時間、2人目2時間と安産体質でした。
今回も早いだろうといわれていて…

なんだかお腹痛いなぁ、下ったかなぁ?と我慢できる痛みだっから、我慢していたら、10分もしないうちにどんどんお腹が痛くなり、あれ?と思って間隔はかると3分間隔!!
あわてて病院に電話。すでに痛くて動けない(笑)
産まれるから早く行かないと!と、必死に支度して病院へ。
病院ついて1時間で産まれました。

• 兄妹mama

兄妹mama

安産体質羨ましいです😍🙏
    助産師さんからも経産婦になるとこんな痛みはまだまだって思ってしまって病院着く頃には産まれそうになるって事があるから気をつけて!と言われました😅💦家で我慢してると本当痛みで動けなくなりそうですね😱早めに行動したいと思います‼️‼️

• 8月23日

産まれるまでいろんな痛みがあり、張りも頻繁にあり、いざ陣痛がきたらこれだとわかるのか?と不安でしたが、かなり早い段階でこれは!!!と思いました💦
時間測ったり、準備したりしてるうちに絶対そうだ!!!になりました。

私も上の子は計画分娩で陣痛きたらわかるか不安でしたが、やっぱりわかるもんだなぁと思いました😊
痛みの強さは強めの生理痛くらいのいてててって感じで、シャワー浴びたりご飯食べたりしてました💦

• 兄妹mama

兄妹mama

やっぱり陣痛きたら分かるものなんですね🤗👏
    痛み始まってからシャワー浴びる方多いですよね!!すごいなと思ってましたが夏だと本当スッキリしたいなって思いました😂💦
    とりあえず上の子の支度等はしっかりしたいと思います‼️

• 8月23日
ミュち

ソワソワしますよね💦

私は最初痛みは全くなく張りだけでした!
毎日前駆陣痛あったので「また前駆かなー。」と思って放っておいたら段々息苦しいくらいに強く張ってきて、間隔計ったら綺麗に8分間隔だったので陣痛だってわかりました!
病院に連絡してご飯食べて支度してる間に段々お腹と腰も痛くなってきて病院着く頃には6分間隔でした!

張りや痛みが何となく規則的な気がしたらすぐに間隔を計ってみると良いと思います!
経産婦さんは早いって言うし、間隔計って規則的だったらなるべく早く病院に連絡した方が良いかもしれないですね(^^)
出産頑張ってください!!

• 兄妹mama

兄妹mama

やっぱり陣痛だときちんと規則的になってくるのですよね‼️‼️今はまだ1時間くらいなんか痛いなーと思いますが、気がつくと痛みがなくなってるのでまだまだですね😂💦
    ちょっとでも違うなと思ったら間隔測ってみたいと思います🤗👏

• 8月23日