※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liesu
ココロ・悩み

パートナーからのDVで困っています。里子に出すことは考えていません。保護施設での生活を希望していますが、携帯がないため連絡が取れません。早く解決したいです。

こんにちは。長文になりますが、最後まで読んで頂きアドバイス頂けると嬉しいです。

現在、8か月 20代前半の初マタです。
パートナーとは、籍は入れていませんが自営業という事もあり、日中もずっと一緒にいる状況です。

パートナーから、度重なる精神的DV(内容は伏せさて頂きます)や経済的DV…。自分は接待といい、クラブで派手にお金を使ったり、洋服などを買って、私は十分に食事も取れていないです。
あと、家を追い出されたため事務所で寝泊まりをしています。事務所は風呂なしで、お風呂に入れるのは週1回ぐらい…。その他は毎日、体を拭いて生活しています。

上記の内容でも悲惨なのですが、この間8か月に入ったばかりの時、お金使いについて言うと逆ギレされ顔を叩かれました。不幸中の幸いというか、お腹は何もされていないです。


毎日大きな声で怒るパートナー…。
赤ちゃんも聴覚が発達してお腹の中で聴いてるのかと思うと、胸が締め付けられて申し訳なくて仕方ないです。
現に大きな声を出されると、お腹が張って子宮が縮むのが分かります。

実家は、飛行機で3時間ぐらいのところにあります。現状を話し、お世話になろうと相談したのですが「その子は◯◯(パートナーの名前)の子どもなら、育てる事は出来ないし、顔も見たくない。8か月で堕ろせないなら、産んで里子に出して、あなただけ帰って来てやり直しなさい。」と言われました。

里子に出すつもりはないです。
家もなく、経済的にも貧しく、私も精神的に疲れています。パートナーと一緒にいると、子どもが可哀想です。保護施設でお世話になりたいと思っています。
しかし、私の携帯は料金滞納で解約させられ、携帯がないので、施設と電話も出来ない状況です。

8か月で早くしなきゃと焦る気持ちと
先日、切迫早産と言われ、安静にしなきゃと言う気持ちのなか、どんどん時間ばかりが過ぎていってます。

お腹の子は、何が何でも守りたいです。
どうしたらいいですか?アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

市役所になんとか行けませんか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科に健診はいかれてますよね?そのときに、先生に話せませんか?
    電話もできない状況であることなど、、保護施設にいきたいと相談してみてください!

    • 8月23日
  • Liesu

    Liesu

    ありがとうございます。来週の月曜日が検診なので相談したいと思います。もう少しで9か月に入るので、この生活から脱出したいです😢

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対に助けてもらってください!あんまりですね。その状況を聞いた限りは、親や彼を頼ることはもう諦めた方がいいですね。
    彼においては、すべてが最悪すぎて言葉がありません。子供に悪影響なので会わせないほうがよいかとおもいます。縁を切るべき人です。
    私なら母子保護寮などに頼って、産んでから頑張って働いていきます!
    大変だけれどそれしかないです!先ずは困ったら市役所に行ってみてください!
    しっかり産婦人科には話してくださいね!!

    • 8月23日
ちむさん٩(Ü*)۶

市役所や病院に相談して下さい!
なんとかしてくれるはずです!
お金なんてなんとかなります!
そんなクソ以下の男いるんですねw
笑えてきますw
苦しめばいいのにww
携帯ないとの事ですが
ママリはなにから投稿してますか?♡
出産してから
働けばいいです!
とりあえずはクソから離れて
無事出産することです!

  • Liesu

    Liesu

    ありがとうございます。来週の検診で先生に相談してみます。ママリはiPad から投稿してますが、WiFiがないと使えない状況です😢役所の人に相談したところ、メールでの相談は受け付けておらず電話のみとのことだったので、近いうち役所にも行こうと思います。

    • 8月23日