※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricoooo
子育て・グッズ

子どもを保育園に預けてなくて、家庭保育されてる方毎日どんな感じの生活送ってますかー?

子どもを保育園に預けてなくて、家庭保育されてる方毎日どんな感じの生活送ってますかー?

コメント

えいまま

8ヶ月頃から親子ベビースイミングに週3日通ってます!
プールがない日は、支援センターいったり家で、絵本読んだり、追いかけっこしたり、散歩したりしてます!
あとはショッピングセンターにいきます(^^)

• ricoooo

ricoooo

活動的でいいですね^_^
    毎日暑くてうちは、引きこもりです泣
    やはり、いろいろなことしたほうが子どもの生活リズムも整いますよね!

• 8月23日
さえみき

毎週火曜日がサークル、金曜日がリトミックに通ってます。
それ以外の日は近場の公民館や子どもセンターのイベントに毎日参加してます!夕方涼しくなってから散歩したり、今は暑いのであんまり行かないですが曇りの日は公園で遊んでます⭐️
暑いですが、動くとお昼寝良くしてくれるので助かります❤

• ricoooo

ricoooo

すごいですねー!☺︎
    午前中活動して、午後に家事をする感じですか?

• 8月23日
  • さえみき

さえみき

洗濯は夜回しといて朝干す、夜ご飯はお昼寝中に作るって感じですかね(;´・ω・)掃除はコロコロとクイックルワイパーが多いです😅

• 8月23日
  • ricoooo

ricoooo

うちも、午前中に出かけて午後は家事の時間にしてるんですけど、まだ余裕がなくて、バタバタしてます😂サークルとかに行くとお友達出来ますか?

• 8月23日
  • さえみき

さえみき

バタバタしますよね(;´・ω・)私は家事とかよりも子ども優先で生活したいと旦那に伝えてあるので、家事が疎かでも部屋が汚くても旦那が帰ってきてから手伝ってくれたりするので凄い助かってますし、甘えてます😅❤️んーあんまり気の合う友達って難しいです💧正直。どっちかって言うと疲れます😅でも、色んなところに出掛けて顔見知り作っておくと何かといいかなと思って参加するようにしてます!どこいっても子どもの名前覚えててもらえて嬉しいですよ😊言って話すだけの関係の方が楽だしスッキリします🎶

• 8月23日
  • ricoooo

ricoooo

優しいダンナさんですね😊
    やはりママ友となるとそんな感じですよね💦生後4ヶ月で旦那の転勤で見知らぬ土地に越してきたので知り合いがまったくいません💦私は、子どもが他の子どもと触れ合って欲しいなーって思って、今度支援センターに行こうかなと思っていますが、気が重いです笑

• 8月23日
  • さえみき

さえみき

いや、私が押し付けてるだけだと思いますが優しいってことにしておきます❤わら
    ママ友って難しいですよ(;´・ω・)
    連絡してるのに返してくれないとか誘ってくれないとかみんなで行こうとか、予定合わせようとか😅
    私そう言うの苦手で😂
    見知らぬ土地だと大変ですよね💧
    私も子どもが出来てから引っ越しました💧周りに友達はいません💧
    でも、子どもセンターとか公民館に行くと同じぐらいの子がいて色んな方とお話しするだけでもちょっと気持ちが紛れると思いますよ!私がそうでした🎶仲良し❤️は難しいですが、人と話すことは大事だと思います😆🎶

• 8月23日
  • ricoooo

ricoooo

ママ友めんどくさそうですね😭私もそういうのはキライです💦
    友達いないと、話す人がダンナだけなので、ストレス溜まりますよね💦
    勇気を出して、子どものためと思って支援センター行ってみます🤣

• 8月23日
  • さえみき

さえみき

やっぱりどこまでいっても女子なんだなーと思いました(;´・ω・)
    わかります!話す人が旦那だけだと頭おかしくなりそうですよね😅
    私も子どものためと思って通ってるので、無理しない程度に行って見てください😊

• 8月23日
  • ricoooo

ricoooo

ありがとうございます😊

• 8月23日
  • さえみき

さえみき

グッドアンサーありがとうございます😭

• 8月23日