※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

搾乳器を使って授乳されてる方。どの搾乳器を使われてますか?

搾乳器を使って授乳されてる方。
どの搾乳器を使われてますか?

コメント

ピジョンの手動と電動持ってます。
電動ばかり使ってます!

• さゆり

さゆり

ありがとうございます。
    赤ちゃんが乳首を嫌がり今は殆どミルクを飲ませてるんですが、なるべくなら母乳をあげさせたくて…。

ちなみ搾乳器を使うと母乳の出は減りましたか?

• 8月23日

退会ユーザー

最初から搾乳オンリーだと分泌量も増えにくいし、割と早めに出なくなってしまうかもです。
    少しでも咥えて吸ってもらえるようなら刺激になるので搾乳でも増えていくかもしれません。
    もしどうしても吸ってもらえないなら、搾乳の前によく乳首のマッサージをしたりすればだいぶ違うと思いますよ😊

ちなみに、乳首がダメで哺乳瓶がOKならニップルシールド使ってみるのもいいかもです。
    上の子は舌が少し短くて直接乳首を吸えなかったので半年くらいまでニップルシールドつけて授乳してました。
    薬局や西松屋などで数百円で買えるので試してないようなら試してみてもいいかもしれません😊

• 8月23日
  • さゆり

さゆり

分かりました。
    色々と教えて頂きありがとうございます!
    さっそく試してみます^^

• 8月23日
ree

ピジョンの手動の物が安くて使い安かったです(^_^)/

トリペさん

Pigeonの手動を使っていましたが、時間もかかり大変だったので電動も買い

• トリペさん

トリペさん

途中で送ってしまいました😱
    直母出来ない時のみ電動を使っていました😊
    搾乳機のみだと、母乳の出が悪くなるので少しは吸ってもらうようにした方がィィですよ😊

• 8月23日

この搾乳器使ってます( ˙ᵕ˙ )