※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

妊婦でも飲める薬はどこでも貰える?遠い産婦人科か、近くの内科か、耳鼻科か…。

娘から鼻風邪もらいました💨
いつも行ってる産婦人科(内科もあります。家から車で30分)に行くか、
近くの内科(引っ越したばかりでどこがいいか分かりませんが)に行くか、
近くの耳鼻科に行くか………。

一番安心なのか産婦人科(内科)ですが、遠いので近場がいいですが、妊婦でも飲める薬ってどこでも貰えるものなんでしょうか?m(__)m

コメント

twins♡mama

産婦人科だと周りに移してしまうこともあるので行くとすれば
内科の方がいいかと思います。。
でも、内科は風邪ひきが多いので待合室とかでは待たずに車で待機するなりした方がいいと思います💦妊婦でも大丈夫な薬があれば内科でもだしてくれますが、ほとんどひどい時だけ飲んでと言われて普通の薬出されると思いますよ(><)それだったら、私だったら鼻風邪ぐらいでしたら病院へはいかず自宅安静します💦

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます。
    産婦人科と内科は区切られてますm(__)m
    鼻風邪って自然と治るんですかね(+_+)?
    移してしまうと思い、支援センターなどにも遊びに行くことが出来ず、子供に可哀想なことしてしまってます。。

• 8月23日
  • twins♡mama

twins♡mama

うちは鼻風邪ぐらいじゃ受診しません。鼻詰まって寝れないとか黄緑色の鼻水が1週間も続くようでしたら受診しますけど💦風邪ひいて抗体を獲得していく上で丈夫な体になっていくので
    しょうがないと思うしかないですよね😭

• 8月23日
  • チューリップ

チューリップ

そうですかぁ(+_+)
    ありがとうございましたm(__)m

• 8月23日