※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
ココロ・悩み

母親業に追われ、子供との時間を大切にしたいと悩んでいます。

毎日仕事から帰って急いでご飯作って子供に食べさせて、少し遊んであげたらお風呂入って寝かしつけ😯

その後は保育園の準備して旦那が帰ってきたらご飯食べて、お弁当作って洗濯回して干してドラマ見たら12時で寝る時間😨

土日の休みは家の片付けと買い物などに追われて気付けばまた月曜日(;_;)

旦那は平日休みだからほとんど休みは合いません😧

子供が構ってほしくてぐずっててもイラッとしてしまう(;_;)

私が子供のとき、というか今もだけど子供のこと第一に考えてくれて時間も労力も全部子供優先でいつでも優しいです😣

そんな母親になんて程遠くて。。
なんだか自信なくなります(;_;)

どーすれば余裕持って子供と遊んであげられたりするのかなぁ。。

コメント

りんご

お母様と比べているのですか?お母様も主さんと同じように忙しい日々を送られていましたか?
私も同じように目まぐるしい日々を送っているのでお気持ちがよくわかります。
明日も保育園だし持ち帰りの仕事残ってるし早く寝てくれーとか思っちゃいます。

でも、主さんもお子さんと遊んでいる時、優しいし子供優先ですよね(^^)そういう部分を子どもは記憶に残し、大人になったときにお母さんすごいなーって思うんだと思います。
一番は、お母様に当時の様子とか、どういう心持ちで両立していたのかを聞くのがいいのでは(^^)??

• なーぽん

なーぽん

私の母は小学校低学年までは専業主婦で、それからは仕事してます😆

そうですよね。。
    短い時間でもしっかり遊んで相手してあげようと思います!

• 8月23日
scyママ

私も、仕事しているので大変なの分かります。
子どもが、ぐずったり何かすると、余計に時間とられて…
イライラしますよね!
わかりますよ。

なので、私は子どもたちが寝たあと洗濯物も夜干してしまいます。
お風呂も入ったらすぐ洗います。
次の日の朝ごはん、ある程度夜に作ってしまいます。
お弁当夜に作って、朝にお米つめるだけ。
次の日の夜ご飯の下ごしらえもしてしまいます。

そして、朝は用意した朝ごはん食べさせて〜
下ごしらえした物で、夜ご飯作ってしまいます。
掃除機も朝かけてしまいます。

そうすると、帰ってきたとき、洗濯物畳むだけなので。
子どもたちとの時間も結構ありますよ(*´ω`*)

• なーぽん

なーぽん

私もなるべくそうしてますが、お迎え行って帰っていろいろすると時間なくて(;_;)
    朝ゴハンは、パンなので下ごしらえいらないです!
    よるご飯の下ごしらえするのえらいですね❤
    お腹いっぱいになったあとはお弁当作るだけで精一杯です(笑)

• 8月23日
みりんこ

同じく私もそんな日常です。子供達の為にしていることのはなずなのに子供にイラっとしてしまうこと毎日です^^;
でもママが頑張っていることきっと分かってると思います。お話が出来るようになるときっと嬉しい言葉が聞けますよ♡忙しいからこそ、ほんの一瞬でも抱きしめてあげると子供は忙しくても抱いてくれたと安心するようですよ^ ^わたしも自分の母親の様な母になんて到底なれません。だから家事もサボりながら余裕作ってます。完璧なんて無理ですから^ ^

• なーぽん

なーぽん

ですよねー。。
    お話できるようになるのはすごく楽しみです❤
    いつかまま大好きと言ってもらえるようにがんばります☺

• 8月23日
ひのき

お気持ちわかります😭
あたしも仕事しながら毎日の家事や育児に追われて息子が構ってほしくて足元にすがりついてきても「もー、やめて今は無理!!!」ってきつく当たってしまうこと多いです。。
ほんとすごく反省😞
なので朝とか時間無くても1つ片付ける毎に子供をぎゅーっとしてあげるようにしてます。

• なーぽん

なーぽん

かわいいんですが、家事が山積みになると寝る時間も短くなっちゃうしほんと大変で(;_;)

帰宅後1時間は子供と遊ぶようにしました🌟
    なんとかして時間作ってます😅

• 8月24日